JR東海 電車 285系3000番台 I編成 (2/2)
デビュー : 1998年
長・幅・高 : 21300-2945-4090
編成 : 7両(2M 5T)
営業最高速度 : 130KM/H
設計最高速度 : 130KM/H
起動加速度 : 1.8km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : かご形三相誘導電動機 WMT102A(220kW)
編成出力 : 220kW * 4 * 2両 = 1,760kW
歯車比 : 6.53
制御装置 : VVVF-IGBTインバータ制御方式
台車 : 軸梁式ボルスタレス台車(ヨーダンパ付) WDT58/WTR242
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(発電・回生・滑走防止・応荷重・遅れ込め制御・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/ATS-P/ATS-SW/防護無線
<-出雲市/高松(1/8号車) 東京(7/14号車)-> | |||||||
|
> |
|
> |
|
| ||
編成 |
クハネ 285 |
サハネ 285 |
モハネ 285 |
サロハネ 285 |
モハネ 285 |
サハネ 285 |
クハネ 285 |
Tnwc |
Tnw2 |
Mw2 |
Tnws |
Mn |
Tnw |
Tnwc’ | |
|
VVVF SIV COMP |
|
VVVF SIV COMP |
|
| ||
シングル シングル ツイン |
シングル シングル ツイン |
ソロ シャワー ミニロビー |
シングル デラックス サンライズ ツイン |
のびのび 座席 |
シングル シングル ツイン |
シングル シングル ツイン | |
I4 |
3002 |
3201 |
3001 |
3001 |
3201 |
3001 |
3001 |
I5 |
3004 |
3202 |
3002 |
3002 |
3202 |
3002 |
3003 |
大垣車両区(剣修はJR西日本後藤総合車両所出雲支所に委託) ー 7両編成*2編成=14両
I4編成・ クハネ285-3002・1998/04/08製作・近畿・東京駅・CASSIOPEIA様
I5編成・ クハネ285-3003・1998/04/24製作・日車・東京駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東海ー313系0番台(4両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.24 |
---|---|
JR東海ー311系(4両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー213系5000番台(2両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000/6000番台(2両・静岡GG)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000番台(3両・静岡SS)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |