JR東海 電車 213系5000番台 H編成 (10/14)
デビュー : 1989年
長・幅・高 : 20000-3004-4079
編成 : 2両(1M 1T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
起動加速度 : 2.1km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT64A(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 1両 = 480kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(直通・回生・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT
<- 辰野 豊橋 -> | ||
< | ||
クモハ |
クハ 212 | |
Mc | Tc' | |
界磁 添加 |
||
H1 | 5001 | 5001 |
H2 | 5002 | 5002 |
H3 | 5003 | 5003 |
H4 | 5004 | 5004 |
H5 | 5005 | 5005 |
H6 | 5006 | 5006 |
H7 | 5007 | 5007 |
H8 | 5008 | 5008 |
H9 | 5009 | 5009 |
H10 | 5010 | 5010 |
H11 | 5011 | 5011 |
H12 | 5012 | 5012 |
H13 | 5013 | 5013 |
H14 | 5014 | 5014 |
大垣車両区 ー 2両編成*14編成=28両
H4編成・ クハ212-5004・1989/03/02製作・日車・名古屋駅・KSS
H5編成・ クモハ213-5005・1989/03/02製作・日車・辰野駅・날닭様
H6編成・ クハ212-5006・1989/03/18製作・日立・中部天竜駅・날닭様
H7編成・ クハ212-5007・1989/03/18製作・日立・三河一宮駅・CASSIOPEIA様
H8編成・ クモハ213-5008・1989/03/11製作・日立・三河一宮駅・CASSIOPEIA様
H9編成・ クモハ213-5009・1989/03/10製作・日立・七久保駅・CASSIOPEIA様
H10編成・ クモハ213-5010・1989/03/10製作・日立・中部天竜駅・CASSIOPEIA様
H11編成・ クハ212-5011・1990/03/08製作・東急・豊橋駅・RAILSTAR様
H13編成・ クモハ213-5013・1990/03/08製作・東急・豊橋駅・RAILSTAR様
H14編成・ クモハ213-5014・1991/03/02製作・日車・豊橋駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東海ー311系(4両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
---|---|
JR東海ー285系3000番台(7両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000/6000番台(2両・静岡GG)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000番台(3両・静岡SS)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000番台(3両・静岡LL)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |