JR東海 電車 311系 G編成 (11/15)
デビュー : 1989年7月9日
長・幅・高 : 20000-2966-3970
編成 : 4両(2M 2T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
起動加速度 : 2.0km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(回生・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE
<- 浜松(1号車) 大垣(4号車) -> | ||||
> | ||||
편성 | クモハ 311 |
モハ 310 |
サハ 311 |
クハ 310 |
Mc | M' | T | Tc' | |
界磁 添加 |
SCV COMP |
|||
G1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
G2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
G3 | 3 | 3 | 3 | 3 |
G4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
G5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
G6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
G7 | 7 | 7 | 7 | 7 |
G8 | 8 | 8 | 8 | 8 |
G9 | 9 | 9 | 9 | 9 |
G10 | 10 | 10 | 10 | 10 |
G11 | 11 | 11 | 11 | 11 |
G12 | 12 | 12 | 12 | 12 |
G13 | 13 | 13 | 13 | 13 |
G14 | 14 | 14 | 14 | 14 |
G15 | 15 | 15 | 15 | 15 |
大垣車両区 ー 4両編成*15編成=60両
G1編成・ クモハ311-1・1989/07/04製作・日立・名古屋駅・RAILSTAR様
G2編成・ クハ310-2・1989/07/06製作・日立・名古屋駅・CASSIOPEIA様
G3編成・ クモハ311-3・1989/06/28製作・川重・浜松駅・FUJINOMIYA様
G4編成・ クハ310-4・1989/07/06製作・川重・名古屋駅・KSS
G5編成・ クハ310-5・1989/06/29製作・川重・名古屋駅・CASSIOPEIA様
G8編成・ クハ310-8・1990/02/22製作・近畿・大府駅・KSS
G9編成・ クハ310-9・1990/02/22製作・近畿・豊橋駅・KSS
G10編成・ クハ310-10・1990/02/23製作・川重・金山駅・RAILSTAR様
G11編成・ クモハ311-11・1990/02/23製作・川重・安城駅・KSS
G12編成・ クハ310-12・1990/03/06製作・川重・金山駅・FUJINOMIYA様
G15編成・ クモハ311-15・1991/03/04製作・日車・名古屋駅・CASSIOPEIA様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東海ー313系300番台(2両)(15/05/24up) (0) | 2015.05.24 |
---|---|
JR東海ー313系0番台(4両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.24 |
JR東海ー285系3000番台(7両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー213系5000番台(2両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000/6000番台(2両・静岡GG)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |