JR東海 電車 211系5000番台 SS編成
デビュー : 1988年
長・幅・高 : 20000-2966-4086
編成 : 3両(2M 1T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
起動加速度 : 2.5km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(直通・回生・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE
<-熱海 豊橋-> | |||
> | |||
編成 |
クモハ 211 |
モハ 210 |
クハ 210 |
Mc | M' | Tc' | |
界磁 添加 |
SCV COMP |
||
SS1 | 5607 | 5055 | 5022 |
SS2 | 5608 | 5056 | 5025 |
SS3 | 5609 | 5057 | 5028 |
SS4 | 5610 | 5058 | 5031 |
SS5 | 5611 | 5059 | 5034 |
SS6 | 5612 | 5060 | 5037 |
SS7 | 5613 | 5061 | 5040 |
SS8 | 5614 | 5062 | 5043 |
SS9 | 5615 | 5063 | 5046 |
SS10 | 5616 | 5064 | 5047 |
SS11 | 5617 | 5065 | 5048 |
静岡車両区 ー 3両編成*11編成=33両
SS1編成・ クモハ211-5607・1989/06/16製作・日立・熱海駅・RAILSTAR様
SS2編成・ クハ210-5025・1989/01/23製作・日立/川重・豊橋駅・FUJINOMIYA様
SS3編成・ クハ210-5028・1989/06/09製作・日立/川重・熱海駅・RAILSTAR様
SS5編成・ クハ210-5034・1989/02/07製作・日立/川重・沼津駅・201系様
SS6編成・ クモハ211-5612・1989/06/07製作・近畿・沼津駅・201系様
SS7編成・ クモハ211-5613・1989/06/07製作・近畿/日立・静岡駅・CASSIOPEIA様
SS8編成・ クハ210-5039・1989/02/03製作・日立・清水駅・FUJINOMIYA様
SS10編成・ クハ210-5047・1989/03/09製作・東急/川重・沼津駅・201系様
SS11編成・ クハ210-5048・1989/06/15製作・東急/川重・熱海駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東海ー213系5000番台(2両)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
---|---|
JR東海ー211系5000/6000番台(2両・静岡GG)(15/05/23up) (0) | 2015.05.23 |
JR東海ー211系5000番台(3両・静岡LL)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ー211系5000番台(3両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ー211系5000番台(4両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |