본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー211系3000番台(5両/旧・高崎)(15/07/16up)/廃車・転出

JR東日本 電車 211系3000番台 (5両/高崎)

 

デビュー : 1986年

長・幅・高 : 20000-2966-4086

編成 : 5両(2M 3T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

加速度 : 1.7km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : ボルスタレス台車 DT50B/TR235B

制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ

保安装置 : ATS-SN/ATS-P

 

<高崎/宇都宮(15号車) 上野(11号車)>
編成 >   <        
  クモハ
211
モハ
210
サハ
211
サハ
211
クハ
210
  Mc M' T T Tc'
 

界磁

添加

MG
COMP
     
A27 3027 3027 3053 3054 3027
A31 3031 3031 3061 3062 3031
A32 3032 3032 3063 3064 3032
A34 3034 3034 3067 3068 3034
A36 3036 3036 3071 3072 3036
A37 3037 3037 3073 3074 3037

(A27編成のパンタは <)

 

高崎車両センター : 5両編成 * 6編成 = 30両

 

 

A23編成・ クモハ211-3023・1988/03/24製作・2012/09/06転出・川重・大宮駅・KSS

 

 

A24編成・ クモハ211-3024・1988/03/24製作・2013/10/28転出・川重・宇都宮駅・KSS

 

A30編成・ クハ210-3030・1988/12/16製作・2014/07/09転出・東急・宇都宮駅・KSS

 

A31編成・ クハ210-3031・1988/12/16製作・東急・伊勢崎駅・KSS

 

A34編成・ クハ210-3034・1989/01/26製作・東急・高崎駅・RAILSTAR様