본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー211系3000番台(3両/長野)(15/07/17up)

JR東日本 電車 211系3000番台 (3両/長野)

 

デビュー : 1985年

長・幅・高 : 20000-2966-4086

編成 : 3両(2M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

加速度 : 2.5km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : ボルスタレス台車 DT50B/TR235B

制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ

保安装置 : ATS-SN/ATS-P

 

<高尾   直江津/南小谷>

 

<

 

 

 編成

クモハ

モハ

クハ

211

210

210

 

Mc

M'

Tc'

 

界磁

MG

 

添加

COMP

N301

3035

3035

3035

   

N302

3053

3053

3053

   

N303

3054

3054

3054

   

N304

3055

3055

3055

   

N305

3062

3062

3062

   

N306

3001

3001

3001

   

N307

3013

3013

3013

   

N308

3016

3016

3016

   

N309

3017

3017

3017

   

N310

3018

3018

3018

   

N311

3020

3020

3020

   

N312

3023

3023

3023

   

N313

3024

3024

3024

   

N314

3048

3048

3048

   

N315

3049

3049

3049

   

N316

3050

3050

3050

   

N331

3040

3040

3040

   

N332

3041

3041

3041

   

N333

3042

3042

3042

   

N334

3043

3043

3043

   

N335

3044

3044

3044

   

N336

3046

3046

3046

   

N337

3038

3038

3038

   

N338

3039

3039

3039

   

N339

3045

3045

3045

 

長野総合車両センター : 3両編成 * 25編成 = 75両

 

 

N301編成・ クモハ211-3035・1989/01/26製作・東急・松本駅・KSS

 

 

N304編成・ クモハ211-3055・1991/08/29製作・川重・姨捨駅・KSS

 

N305編成・ クハ210-3062・1991/09/26製作・川重・松本駅・KSS

 

N310編成・ クモハ211-3018・1986/05/22製作・川重・姨捨駅・KSS

 

N313編成・ クモハ211-3024・1988/03/24製作・川重・甲府駅・날닭様

 

N315編成・ クモハ211-3049・1990/04/23製作・川重・小淵沢駅・날닭様

 

N331編成・ クモハ211-3040・1989/08/30製作・川重・小淵沢駅・날닭様

 

N334編成・ クハ210-3043・1989/09/14製作・川重・姨捨駅・KSS

 

N339編成・ クモハ211-3045・1990/03/01製作・川重・長野駅・KSS