본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー211系2000番台(6両/長野)(15/07/15up)

JR東日本 電車 211系2000番台 (6両/長野)

 

デビュー : 1985年

長・幅・高 : 20000-2966-4086

編成 : 6両(4M 2T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

加速度 : 2.5km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : ボルスタレス台車 DT50B/TR235B

制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ

保安装置 : ATS-SN/ATS-P

 

<立川    松本>

 

 

<

 

<

 

 

編成

クハ
211

モハ
211

モハ
210

モハ
211

モハ
210

クハ
210

 

Tc

M

M'

M

M'

T'c

 

 

界磁

添加

MG
COMP

界磁

添加

MG
COMP

 

N607

2007

2007

2007

2008

2008

2007

N609

2011

2013

2013

2014

2014

2011

N610

2013

2016

2016

2017

2017

2013

N611 

2015

2019

2019

2020

2020

2015

N612

2017

2022

2022

2023

2023

2017

N613

2019

2025

2025

2026

2026

2019

 

 

長野総合車両センター : 6両編成 * 6編成 = 36両

 

 

N607編成・ クハ210-2007・1989/02/20製作・2015/01/09転入・日車・四方津駅・RAILSTAR様

 

 

N609編成・ クハ210-2011・1989/02/22製作・2014/11/17転入・東急・高尾駅・RAILSTAR様

 

N611編成・ クハ210-2015・1990/09/28製作・2014/10/31転入・川重・高尾駅・RAILSTAR様

 

 

N612編成・ クハ210-2017・1990/10/16製作・2014/11/10転入・川重・高尾駅・RAILSTAR様