JR東日本 電車 211系2000番台 (5両/田町)
デビュー : 1985年
長・幅・高 : 20000-2966-4086
編成 : 5両(2M 3T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
加速度 : 1.7km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : ボルスタレス台車 DT50B/TR235B
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
N51編成・ クハ211-2001・1985/12/16製作・2012/02/14転出・東急・熱海駅・CASSIOPEIA様
N56編成・ クハ211-2006・1989/02/20製作・2012/06/28転出・日車・大船駅・DELTA様
N57編成・ クハ211-2008・1989/02/22製作・2012/06/28転出・東急・川崎駅・KSS
N59編成・ クハ211-2012・1989/10/25製作・2012/10/03転出・川重・国府津駅・鶴見線103系様
N64編成・ クハ211-2021・1991/10/23製作・2011/12/15転出・日車・東京駅・날닭様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー211系3000番台(10両/旧・高崎)(15/07/16up)/廃車・転出 (0) | 2015.07.16 |
---|---|
JR東日本ー211系2000番台(6両/長野)(15/07/15up) (0) | 2015.07.15 |
JR東日本ー211系2000番台(10両/旧・田町)(15/07/13up)/廃車・転出 (0) | 2015.07.14 |
JR東日本ー211系1000番台(3両/長野)(15/07/13up) (0) | 2015.07.13 |
JR東日本ー211系1000番台(5両/旧・高崎)(15/07/12up)/廃車・転出 (0) | 2015.07.12 |