본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー211系5000番台(3両・静岡SS)(15/05/23up)

JR東海 電車 211系5000番台 SS編成

 

デビュー : 1988年

長・幅・高 : 20000-2966-4086

編成 : 3両(2M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

起動加速度 : 2.5km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241

制動方式 : 電気指令式ブレーキ直通回生抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE

 

<-熱海    豊橋->
  >    

編成

クモハ
211
モハ
210

クハ

210

  Mc M' Tc'
 

界磁

添加

SCV
COMP
 
SS1 5607 5055 5022
SS2 5608 5056 5025
SS3 5609 5057 5028
SS4 5610 5058 5031
SS5 5611 5059 5034
SS6 5612 5060 5037
SS7 5613 5061 5040
SS8 5614 5062 5043
SS9 5615 5063 5046
SS10 5616 5064 5047
SS11 5617 5065 5048

 

静岡車両区 ー 3両編成*11編成=33両

 

 

SS1編成・ クモハ211-5607・1989/06/16製作・日立・熱海駅・RAILSTAR様  

  

 

SS2編成・ クハ210-5025・1989/01/23製作・日立/川重・豊橋駅・FUJINOMIYA様  

 

 

SS3編成・ クハ210-5028・1989/06/09製作・日立/川重・熱海駅・RAILSTAR様  

 

 

SS5編成・ クハ210-5034・1989/02/07製作・日立/川重・沼津駅・201系様  

 

 

SS6編成・ クモハ211-5612・1989/06/07製作・近畿・沼津駅・201系様  

 

 

SS7編成・ クモハ211-5613・1989/06/07製作・近畿/日立・静岡駅・CASSIOPEIA様  

 

 

SS8編成・ クハ210-5039・1989/02/03製作・日立・清水駅・FUJINOMIYA様  

 

SS10編成・ クハ210-5047・1989/03/09製作・東急/川重・沼津駅・201系様  

 

 

SS11編成・ クハ210-5048・1989/06/15製作・東急/川重・熱海駅・RAILSTAR様