본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー211系5000番台(3両・静岡LL)(15/05/22up)

JR東海 電車 211系5000番台 LL編成

 

デビュー : 1988年

長・幅・高 : 20000-2966-4086

編成 : 3両(2M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

起動加速度 : 2.5km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241

制動方式 : 電気指令式ブレーキ直通回生抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE

 

<-熱海    豊橋->

  >    

編成

クモハ
211
モハ
210
クハ
210
  Mc M' Tc'
 

界磁

添加

SCV
COMP
 
LL1 5011 5011 5011
LL2 5012 5012 5012
LL3 5013 5013 5013
LL4 5014 5014 5014
LL5 5015 5015 5015
LL6 5017 5017 5017
LL7 5024 5024 5024
LL8 5026 5026 5026
LL9 5027 5027 5027
LL10 5029 5029 5029
LL11 5030 5030 5030
LL12 5033 5033 5033
LL13 5035 5035 5035
LL14 5036 5036 5036
LL15 5038 5038 5038
LL16 5039 5039 5039
LL17 5041 5041 5041
LL18 5042 5042 5042
LL19 5044 5044 5044
LL20 5045 5045 5045

静岡車両区 ー 3両編成*17編成=51両

 

 

LL1編成・ クハ210-5011・1988/11/24製作・川重・熱海駅・한우고기様  

   

 

LL5編成・ クハ210-5015・1988/12/08製作・川重・静岡駅・FUJINOMIYA様

 

LL6編成・ クモハ211-5017・1988/12/13製作・川重・静岡駅・FUJINOMIYA様

 

LL9編成・ クハ210-5027・1989/01/23製作・日車・沼津駅・RAILSTAR様

 

LL10編成・ クモハ211-5029・1989/01/27製作・日車・焼津駅・FUJINOMIYA様

 

LL11編成・ クモハ211-5030・1989/01/27製作・日車・沼津駅・RAILSTAR様

 

LL13編成・ クモハ211-5035・1989/02/07製作・日車・沼津駅・CASSIOPEIA様

 

LL15編成・ クハ210-5038・1989/02/03製作・日立・三島駅・201系様

 

LL16編成・ クハ210-5039・1989/02/03製作・日立・吉原駅・CASSIOPEIA様

 

LL17編成・ クモハ211-5041・1989/02/17製作・近畿・静岡駅・FUJINOMIYA様

 

LL18編成・ クモハ211-5042・1989/02/17製作・近畿・清水駅・FUJINOMIYA様

 

LL19編成・ クハ210-5044・1989/02/25製作・日立・富士川駅・FUJINOMIYA様