본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー211系5000番台(3両)(15/05/22up)

JR東海 電車 211系5000番台 K100編成

 

デビュー : 1988年

長・幅・高 : 20000-2966-4094

編成 : 3両(2M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

起動加速度 : 2.5km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241

制動方式 : 電気指令式ブレーキ直通回生抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT

 

 

<- 中津川  名古屋 ->
  >    
편성 クモハ
211
モハ
210
クハ
210
  Mc M' Tc'
 

界磁

添加

SCV
COMP
 
K101 5004 5004 5004 880726 川重
K102 5005 5005 5005 880712 日車
K103 5006 5006 5006 880712 日車
K104 5007 5007 5007 880722 日車
K105 5008 5008 5008 880726 川重
K106 5009 5009 5009 880726 川重
K107 5010 5010 5010 880726 川重
K108 5016 5016 5016 881213 川重
K109 5018 5018 5018 881213 川重
K110 5019 5019 5019 881216 近畿
K111 5020 5020 5020 881216 近畿
K112 5021 5021 5021 881227 近畿
K113 5023 5023 5023 890110 日立
K114 5032 5032 5032 890113 近畿
K115 5001 5001 5001 880712 日車
K116 5002 5002 5002 880719 日立
K117 5003 5003 5003 880719 日立

 

神領車両区 ー 3両編成*17編成=51

 

 

K101編成・ クハ210-5004・1988/07/26製作・川重・名古屋駅・KSS  

   

 

K102編成・ クモハ211-5005・1988/07/12製作・日車・名古屋駅・KSS

 

K103編成・ クハ210-5006・1988/07/12製作・日車・名古屋駅・FUJINOMIYA様

 

 

K104編成・ クモハ211-5007・1988/07/22製作・日車・名古屋駅・RAILSTAR様

 

K105編成・ クモハ211-5008・1988/07/26製作・川重・恵那駅・CASSIOPEIA様

 

 

K106編成・ クモハ211-5009・1988/07/26製作・川重・名古屋駅・FUJINOMIYA様

 

 

K110編成・ クモハ211-5019・1988/12/16製作・近畿・名古屋駅・FUJINOMIYA様

 

 

K111編成・ クモハ211-5020・1988/12/16製作・近畿・名古屋駅・KSS

 

 

K113編成・ クモハ211-5023・1989/01/10製作・日立・大曽根駅・RAILSTAR様

 

K114編成・ クモハ211-5032・1989/01/13製作・近畿・名古屋駅・RAILSTAR様

 

 

K115編成・ クモハ211-5001・1988/07/12製作・日車・金山駅・KSS

 

 

K116編成・ クハ210-5002・1988/07/19製作・日立・名古屋駅・RAILSTAR様

 

K117編成・ クモハ211-5003・1988/07/19製作・日立・多治見駅・RAILSTAR様