본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー211系5000/6000番台(2両・静岡GG)(15/05/23up)

JR東海 電車 211系5000/6000番台 GG編成 (2/9)

 

デビュー : 1988年

長・幅・高 : 20000-2966-4086

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

起動加速度 : 2.1km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 1両 = 480kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241

制動方式 : 電気指令式ブレーキ直通回生抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE

 

<-熱海   豊橋->

  <  

編成

クモハ
211
クハ
210
  Mc Tc'
 

界磁

添加
SCV
COMP

 
GG1 6001 5049
GG2 6002 5050
GG3 6003 5051
GG4 6004 5052
GG5 6005 5053
GG6 6006 5054
GG7 6007 5055
GG8 6008 5056
GG9 6009 5057

 

静岡車両区 ー 2両編成*9編成=18両

 

 

GG3編成・ クハ210-5051・1990/02/26製作・東急・静岡駅・FUJINOMIYA様  

  

GG6編成・ クハ210-5054・1991/03/05製作・日立・清水駅・FUJINOMIYA様