본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー213系5000番台(2両)(15/05/23up)

JR東海 電車 213系5000番台 H編成 (10/14)

 

デビュー : 1989年

長・幅・高 : 20000-3004-4079

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 110KM/H

起動加速度 : 2.1km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT64A(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 1両 = 480kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241

制動方式 : 電気指令式ブレーキ直通回生抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT

 

<- 辰野  豊橋    ->

  <  
 

クモハ
213

クハ
212
  Mc Tc'
 

界磁

添加
SCV
COMP

 
H1 5001 5001
H2 5002 5002
H3 5003 5003
H4 5004 5004
H5 5005 5005
H6 5006 5006
H7 5007 5007
H8 5008 5008
H9 5009 5009
H10 5010 5010
H11 5011 5011
H12 5012 5012
H13 5013 5013
H14 5014 5014

 

大垣車両区 ー 2両編成*14編成=28両

 

 

H4編成・ クハ212-5004・1989/03/02製作・日車・名古屋駅・KSS 

   

 

H5編成・ クモハ213-5005・1989/03/02製作・日車・辰野駅・날닭様

 

H6編成・ クハ212-5006・1989/03/18製作・日立・中部天竜駅・날닭様

 

H7編成・ クハ212-5007・1989/03/18製作・日立・三河一宮駅・CASSIOPEIA様

 

H8編成・ クモハ213-5008・1989/03/11製作・日立・三河一宮駅・CASSIOPEIA様

 

 

H9編成・ クモハ213-5009・1989/03/10製作・日立・七久保駅・CASSIOPEIA様

 

 

H10編成・ クモハ213-5010・1989/03/10製作・日立・中部天竜駅・CASSIOPEIA様

 

 

H11編成・ クハ212-5011・1990/03/08製作・東急・豊橋駅・RAILSTAR様

 

 

H13編成・ クモハ213-5013・1990/03/08製作・東急・豊橋駅・RAILSTAR様

 

 

H14編成・ クモハ213-5014・1991/03/02製作・日車・豊橋駅・RAILSTAR様