본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー311系(4両)(15/05/23up)

JR東海 電車 311系 編成 (11/15)

 

デビュー : 1989年7月9日

長・幅・高 : 20000-2966-3970

編成 : 4両(2M 2T)

営業最高速度 : 120KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

起動加速度 : 2.0km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW

歯車比 : 5.19

制御装置 : 界磁添加励磁制御

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241

制動方式 : 電気指令式ブレーキ回生抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE

 

<- 浜松(1号車)  大垣(4号車) ->

  >      
편성 クモハ
311
モハ
310
サハ
311
クハ
310
  Mc M' T Tc'
 

界磁

添加

SCV
COMP
   
G1 1 1 1 1
G2 2 2 2 2
G3 3 3 3 3
G4 4 4 4 4
G5 5 5 5 5
G6 6 6 6 6
G7 7 7 7 7
G8 8 8 8 8
G9 9 9 9 9
G10 10 10 10 10
G11 11 11 11 11
G12 12 12 12 12
G13 13 13 13 13
G14 14 14 14 14
G15 15 15 15 15

 

大垣車両区 ー 4両編成*15編成=60両

 

G1編成・ クモハ311-1・1989/07/04製作・日立・名古屋駅・RAILSTAR様  

   

 

G2編成・ クハ310-2・1989/07/06製作・日立・名古屋駅・CASSIOPEIA様  

 

 

G3編成・ クモハ311-3・1989/06/28製作・川重・浜松駅・FUJINOMIYA様  

 

 

G4編成・ クハ310-4・1989/07/06製作・川重・名古屋駅・KSS 

 

 

G5編成・ クハ310-5・1989/06/29製作・川重・名古屋駅・CASSIOPEIA様

 

G8編成・ クハ310-8・1990/02/22製作・近畿・大府駅・KSS

 

G9編成・ クハ310-9・1990/02/22製作・近畿・豊橋駅・KSS

 

G10編成・ クハ310-10・1990/02/23製作・川重・金山駅・RAILSTAR様

 

 

G11編成・ クモハ311-11・1990/02/23製作・川重・安城駅・KSS

 

G12編成・ クハ310-12・1990/03/06製作・川重・金山駅・FUJINOMIYA様

 

G15編成・ クモハ311-15・1991/03/04製作・日車・名古屋駅・CASSIOPEIA様