JR東日本 電車 701系1000番台 (4両/仙台)
デビュー : 1994年
長・幅・高 : 20000-2800-3620
編成 : 4両(2M 2T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)
編成出力 : 125kW * 4 * 2両 = 1,000kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A
制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-PS
<一ノ関/愛子 原ノ町/黒磯>
<>
<>
編成
クモハ
701サハ
700モハ
701クハ
700
Mc
T
M
Tc'
VVVF
SIV
VVVF
SIVCOMP
F4-16
1016
1001
1001
1016
F4-17
1017
1002
1002
1017
F4-29
1029
1003
1003
1029
F4-30
1030
1004
1004
1030
仙台車両センター : 4両編成 * 4編成 = 16両
F4-16編成・ クモハ701-1016・1994/12/19製作・川重・仙台駅・KSS
F4-29編成・ クモハ701-1029・1995/11/13製作・川重・郡山駅・KSS
F4-30編3成・ クハ700-1030・1995/11/14製作・川重・仙台駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー701系1000番台(2両/盛岡)(16/02/02up) (0) | 2016.02.02 |
---|---|
JR東日本ー701系1000番台(2両/仙台・勝田)(16/02/01up) (0) | 2016.02.01 |
JR東日本ー701系100番台(2両/仙台)(16/01/29up) (0) | 2016.01.29 |
JR東日本ー701系100番台(2、3両/秋田)(16/01/27up) (0) | 2016.01.28 |
JR東日本ー701系0番台(2両/秋田)(16/01/27up) (0) | 2016.01.27 |