본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー701系0番台(2両/秋田)(16/01/27up)

JR東日本 電車 701系 (2両/秋田)

 

デビュー : 1993年 6月 20日

長・幅・高 : 20000-2800-3620

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

軌間 : 1067mm

電気方式 : 交流 20kV 50Hz

主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)

編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW

歯車比 : 7.07

制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A

制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ

保安装置 : ATS-PS

 

<青森  新庄>
  <  
  クモハ
701
クハ
700
  Mc Tc'
  VVVF
MG
COMP
N14 14 14
N15 15 15
N16 16 16
N17 17 17
N18 18 18
N19 19 19
N20 20 20
N21 21 21
N22 22 22
N23 23 23
N24 24 24
N25 25 25
N26 26 26
N27 27 27
N28 28 28
N29 29 29
N30 30 30
N31 31 31
N32 32 32
N33 33 33
N34 34 34
N35 35 35
N36 36 36
N37 37 37
N38 38 38

 

秋田車両センター : 2両編成 * 25編成 = 50両

 

 

N14編成・ クハ700-14・1993/05/30製作・土崎工場・秋田駅・CASSIOPEIA様

 

N15編成・ クハ700-15・1993/08/30製作・土崎工場・新青森駅・돈카츠様

 

N16編成・ クモハ701-16・1993/09/02製作・土崎工場・・JR-圭(ケイ)ちゃん様

 

N18編成・ クモハ701-18・1993/05/25製作・川重・青森駅・날닭様

 

N19編成・ クモハ701-19・1993/05/25製作・川重・青森駅・RAILSTAR様

 

N20編成・ クモハ701-20・1993/05/25製作・川重・湯沢駅・KSS

 

N21編成・ クハ700-21・1993/05/25製作・川重・秋田駅・CASSIOPEIA様

 

N22編成・ クハ700-22・1993/06/29製作・川重・秋田駅・CASSIOPEIA様

 

N26編成・ クモハ701-26・1993/07/26製作・川重・青森駅・KSS

 

N27編成・ クハ700-27・1993/07/26製作・川重・秋田駅・하얀종이様

 

N28編成・ クモハ701-28・1993/07/26製作・川重・秋田駅・KSS

 

N29編成・ クハ700-29・1993/08/09製作・川重・大館駅・KSS

 

N30編成・ クハ700-30・1993/08/09製作・川重・新庄駅・RAILSTAR様

 

N31編成・ クハ700-31・1993/08/24製作・川重・青森駅・날닭様

 

N34編成・ クハ700-34・1993/08/24製作・川重・羽後本荘駅・KSS

 

N35編成・ クハ700-35・1993/09/11製作・川重・新庄駅・날닭様

 

N36編成・ クハ700-36・1993/09/11製作・川重・大曲駅・KSS

 

N38編成・ クハ700-38・1993/09/11製作・川重・新庄駅・RAILSTAR様