JR東日本 電車 701系 (2両/秋田)
デビュー : 1993年 6月 20日
長・幅・高 : 20000-2800-3620
編成 : 2両(1M 1T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)
編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A
制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-PS
<青森 新庄>
<
クモハ
701クハ
700
Mc
Tc'
VVVF
MGCOMP
N14
14
14
N15
15
15
N16
16
16
N17
17
17
N18
18
18
N19
19
19
N20
20
20
N21
21
21
N22
22
22
N23
23
23
N24
24
24
N25
25
25
N26
26
26
N27
27
27
N28
28
28
N29
29
29
N30
30
30
N31
31
31
N32
32
32
N33
33
33
N34
34
34
N35
35
35
N36
36
36
N37
37
37
N38
38
38
秋田車両センター : 2両編成 * 25編成 = 50両
N14編成・ クハ700-14・1993/05/30製作・土崎工場・秋田駅・CASSIOPEIA様
N15編成・ クハ700-15・1993/08/30製作・土崎工場・新青森駅・돈카츠様
N16編成・ クモハ701-16・1993/09/02製作・土崎工場・・JR-圭(ケイ)ちゃん様
N18編成・ クモハ701-18・1993/05/25製作・川重・青森駅・날닭様
N19編成・ クモハ701-19・1993/05/25製作・川重・青森駅・RAILSTAR様
N20編成・ クモハ701-20・1993/05/25製作・川重・湯沢駅・KSS
N21編成・ クハ700-21・1993/05/25製作・川重・秋田駅・CASSIOPEIA様
N22編成・ クハ700-22・1993/06/29製作・川重・秋田駅・CASSIOPEIA様
N26編成・ クモハ701-26・1993/07/26製作・川重・青森駅・KSS
N27編成・ クハ700-27・1993/07/26製作・川重・秋田駅・하얀종이様
N28編成・ クモハ701-28・1993/07/26製作・川重・秋田駅・KSS
N29編成・ クハ700-29・1993/08/09製作・川重・大館駅・KSS
N30編成・ クハ700-30・1993/08/09製作・川重・新庄駅・RAILSTAR様
N31編成・ クハ700-31・1993/08/24製作・川重・青森駅・날닭様
N34編成・ クハ700-34・1993/08/24製作・川重・羽後本荘駅・KSS
N35編成・ クハ700-35・1993/09/11製作・川重・新庄駅・날닭様
N36編成・ クハ700-36・1993/09/11製作・川重・大曲駅・KSS
N38編成・ クハ700-38・1993/09/11製作・川重・新庄駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー701系100番台(2両/仙台)(16/01/29up) (0) | 2016.01.29 |
---|---|
JR東日本ー701系100番台(2、3両/秋田)(16/01/27up) (0) | 2016.01.28 |
JR東日本ー701系0番台(3両/秋田)(15/12/22up) (0) | 2015.12.22 |
JR東日本ーE531系(5両/勝田)(15/12/08up) (0) | 2015.12.09 |
JR東日本ーE531系(10両/勝田)(15/12/07up) (0) | 2015.12.08 |