JR東日本 電車 701系100番台 (2両/仙台)
デビュー : 1994年
長・幅・高 : 20000-2800-3620
編成 : 2両(1M 1T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)
編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A
制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-PS
<一ノ関 黒磯>
<>
クモハ
701クハ
700
Mc
Tc'
VVVF
SIVCOMP
F2-105
105
105
F2-106 | 106 | 106 |
仙台車両センター : 2両編成 * 2編成 = 4両
F2-105編成(旧N105編成)・ クモハ701-105・1994/10/25製作・土崎工場・秋田駅・KSS
F2-106編成・ クハ700-106・1995/01/09製作・土崎工場・新白河駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー701系1000番台(2両/仙台・勝田)(16/02/01up) (0) | 2016.02.01 |
---|---|
JR東日本ー701系1000番台(4両/仙台)(16/01/31up) (0) | 2016.01.31 |
JR東日本ー701系100番台(2、3両/秋田)(16/01/27up) (0) | 2016.01.28 |
JR東日本ー701系0番台(2両/秋田)(16/01/27up) (0) | 2016.01.27 |
JR東日本ー701系0番台(3両/秋田)(15/12/22up) (0) | 2015.12.22 |