JR東海 新幹線車両 N700A系 G編成
デビュー : 2013年 2月 8日
長・幅・高 : 25000-3360-3600
編成 : 16両(14M 2T)
営業最高速度 : 270KM/H(東海道新幹線)300KM/H(山陽新幹線)
設計最高速度 :
編成定員 : 1323名
軌間 : 1435mm
電気方式 : 交流 25kV 60Hz
主電動機 : かご形三相誘導電動機 TMT9・TMT10(305kW)
編成出力 : 305kW * 4 * 14両 = 17,080kW
歯車比 : 2.79
制御装置 : VVVF-IGBTインバータ制御
台車 : ボルスタレス台車 TDT205/TTR7003
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ(応荷重装置付き)
保安装置 : ATC-1, ATC-NS
|
|
|
|
|
< |
|
|
|
|
|
|
< |
||||
편성 |
783 |
787 |
786 |
785 |
785 |
786 |
787 |
775 |
776 |
777 |
786 |
785 |
785 |
786 |
787 |
784 |
|
Tc |
M2 |
M'w |
M1 |
M1w |
M' |
M2k |
M1s |
M1sw |
M2s |
M'h |
M1 |
M1w |
M' |
M2w |
T'c |
|
COMP |
VVVF |
|
VVVF |
VVVF |
|
VVVF |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
|
VVVF |
VVVF |
|
VVVF |
COMP |
VVVF |
COMP |
COMP |
VVVF |
COMP |
COMP |
VVVF |
COMP |
COMP |
VVVF | |||||||
|
SIV |
|
|
SIV |
SIV |
|
SIV |
|
| |||||||
G1 |
1001 |
1001 |
1501 |
1501 |
1301 |
1001 |
1401 |
1001 |
1001 |
1001 |
1701 |
1601 |
1501 |
1201 |
1501 |
1001 |
G2 |
1002 |
1002 |
1502 |
1502 |
1302 |
1002 |
1402 |
1002 |
1002 |
1002 |
1702 |
1602 |
1502 |
1202 |
1502 |
1002 |
G3 |
1003 |
1003 |
1503 |
1503 |
1303 |
1003 |
1403 |
1003 |
1003 |
1003 |
1703 |
1603 |
1503 |
1203 |
1503 |
1003 |
G4 |
1004 |
1004 |
1504 |
1504 |
1304 |
1004 |
1404 |
1004 |
1004 |
1004 |
1704 |
1604 |
1504 |
1204 |
1504 |
1004 |
G5 |
1005 |
1005 |
1505 |
1505 |
1305 |
1005 |
1405 |
1005 |
1005 |
1005 |
1705 |
1605 |
1505 |
1205 |
1505 |
1005 |
G6 |
1006 |
1006 |
1506 |
1506 |
1306 |
1006 |
1406 |
1006 |
1006 |
1006 |
1706 |
1606 |
1506 |
1206 |
1506 |
1006 |
G7 |
1007 |
1007 |
1507 |
1507 |
1307 |
1007 |
1407 |
1007 |
1007 |
1007 |
1707 |
1607 |
1507 |
1207 |
1507 |
1007 |
G8 |
1008 |
1008 |
1508 |
1508 |
1308 |
1008 |
1408 |
1008 |
1008 |
1008 |
1708 |
1608 |
1508 |
1208 |
1508 |
1008 |
G9 |
1009 |
1009 |
1509 |
1509 |
1309 |
1009 |
1409 |
1009 |
1009 |
1009 |
1709 |
1609 |
1509 |
1209 |
1509 |
1009 |
G10 |
1010 |
1010 |
1510 |
1510 |
1310 |
1010 |
1410 |
1010 |
1010 |
1010 |
1710 |
1610 |
1510 |
1210 |
1510 |
1010 |
G11 |
1011 |
1011 |
1511 |
1511 |
1311 |
1011 |
1411 |
1011 |
1011 |
1011 |
1711 |
1611 |
1511 |
1211 |
1511 |
1011 |
G12 |
1012 |
1012 |
1512 |
1512 |
1312 |
1012 |
1412 |
1012 |
1012 |
1012 |
1712 |
1612 |
1512 |
1212 |
1512 |
1012 |
G13 |
1013 |
1013 |
1513 |
1513 |
1313 |
1013 |
1413 |
1013 |
1013 |
1013 |
1713 |
1613 |
1513 |
1213 |
1513 |
1013 |
G14 |
1014 |
1014 |
1514 |
1514 |
1314 |
1014 |
1414 |
1014 |
1014 |
1014 |
1714 |
1614 |
1514 |
1214 |
1514 |
1014 |
G15 |
1015 |
1015 |
1515 |
1515 |
1315 |
1015 |
1415 |
1015 |
1015 |
1015 |
1715 |
1615 |
1515 |
1215 |
1515 |
1015 |
G16 |
1016 |
1016 |
1516 |
1516 |
1316 |
1016 |
1416 |
1016 |
1016 |
1016 |
1716 |
1616 |
1516 |
1216 |
1516 |
1016 |
G17 |
1017 |
1017 |
1517 |
1517 |
1317 |
1017 |
1417 |
1017 |
1017 |
1017 |
1717 |
1617 |
1517 |
1217 |
1517 |
1017 |
G18 |
1018 |
1018 |
1518 |
1518 |
1318 |
1018 |
1418 |
1018 |
1018 |
1018 |
1718 |
1618 |
1518 |
1218 |
1518 |
1018 |
G19 |
1019 |
1019 |
1519 |
1519 |
1319 |
1019 |
1419 |
1019 |
1019 |
1019 |
1719 |
1619 |
1519 |
1219 |
1519 |
1019 |
G20 |
1020 |
1020 |
1520 |
1520 |
1320 |
1020 |
1420 |
1020 |
1020 |
1020 |
1720 |
1620 |
1520 |
1220 |
1520 |
1020 |
G1編成・ 784-1001・2012/08/25製作・日車・博多駅・はやぶさ様
G2編成・ 784-1002・2012/11/07製作・日立・新横浜駅・임정석様
G3編成・ 783-1003・2012/11/16製作・日車・名古屋駅・KSS
G4編成・ 784-1004・2013/01/22製作・日車・名古屋駅・KSS
G5編成・ 783-1005・2013/01/30製作・日立・新大阪駅・CASSIOPEIA様
G6編成・ 783-1006・2013/02/22製作・日車・米原駅・CASSIOPEIA様
G8編成・ 783-1008・2013/07/11製作・日車・博多駅・はやぶさ様
G9編成・ 784-1009・2013/09/20製作・日車・広島駅・임정석様
G10編成・ 784-1010・2013/10/29製作・日車・小田原駅・KSS
G13編成・ 784-1013・2014/02/21製作・日車・博多駅・KSS
G14編成・ 783-1014・2014/05製作・日車・名古屋駅・KSS
G16編成・ 784-1016・2014/07製作・日車・名古屋駅・CASSIOPEIA様
G17編成・ 784-1017・2014/09製作・日車・名古屋駅・KSS
G18編成・ 784-1018・2014/11製作・日立・名古屋駅・KSS
G19編成・ 784-1019・2015/01製作・日車・品川駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 新幹線' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー400系(7両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
---|---|
JR東日本ー200系(10両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
JR東海ーN700系0/2000番台(下)(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ーN700系0/2000番台(上)(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ー300系0番台(16両)(15/05/21up) / retired (0) | 2015.05.21 |