JR東日本 新幹線車両 200系 K編成
デビュー : 1982年
長・幅・高 : 25000-3380-4470
編成 : 10両(10M)
営業最高速度 : 240KM/H
設計最高速度 : 250KM/H
編成定員 : 749名
軌間 : 1435mm
電気方式 : 交流 25kV 50Hz
主電動機 : 直流直巻電動機 MT201(230kW)
編成出力 : 230kW * 4 * 10両 = 9,200kW
歯車比 : 2.17
制御装置 : サイリスタ連続位相制御
台車 : IS式ダイレクトマウント空気ばね台車 DT201/TR7002
制動方式 : 発電ブレーキ(チョッパ連続制御)/電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATC-2, DS-ATC
K21編成・ 221-1501・1984製作・2000/03/29改造・日車・東京駅・201系様
K26編成・ 222-1506・1984製作・2000/12/27改造・川重・上野駅・RAILSTAR様
K41編成・ 222-1001・1983製作・1999/10/04改造・近畿・東京駅・KSS
K42編成・ 221-1002・1983製作・2002/01/08改造・川重・新潟駅・KSS
K43編成・ 222-1003・1983製作・2001/10/11改造・日立・高崎駅・RAILSTAR様
K46編成・ 222-1509・1984製作・2001/03/23改造・近畿・大宮駅・CASSIOPEIA様
K47編成・ 222-1510・1984製作・1999/02/09改造・東急・上野駅・RAILSTAR様
K48編成・ 221-1512・1984製作・1999/12/28改造・日車・東京駅・KSS
K49編成・ 221-1515・1985製作・2000/07/04改造・東急・東京駅・鶴見線103系様
K51編成・ 221-1518・1985製作・2001/07/12改造・川重・高崎駅・RAILSTAR様
F8編成・ 222-1505・1984製作・近畿・一ノ関駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 新幹線' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE1系(12両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
---|---|
JR東日本ー400系(7両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
JR東海ーN700A系1000番台(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ーN700系0/2000番台(下)(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ーN700系0/2000番台(上)(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |