JR東日本 新幹線車両 E1系 M編成
デビュー : 1994年 7月 15日
長・幅・高 : 25000-3380-4485
編成 : 12両(6M 6T)
営業最高速度 : 240KM/H
設計最高速度 : 240KM/H
編成定員 : 1,235名
軌間 : 1435mm
電気方式 : 交流 25kV 50Hz
主電動機 : 三相交流誘導電動機 MT204(410kW)
編成出力 : 410kW * 4 * 6両 = 9,840kW
歯車比 : 3.63
制御装置 : VVVF-GTOインバータ制御
台車 : SUミンデン式ボルスタレス台車 DT205/TR7003
制動方式 : 回生併用電気指令式空気ブレーキ(応荷重)
保安装置 : ATC-2, DS-ATC
M1編成・ E154-1・1994/03/03製作・川重・上野駅・CASSIOPEIA様
M2編成・ E153-102・1994/03/23製作・日立・高崎駅・201系様
M3編成・ E154-3・1995/02/06製作・日立/川重・新潟駅・RAILSTAR様
M4編成・ E154-4・1995/10/17製作・日立・上野駅・KSS
M5編成・ E153-105・1995/11/03製作・川重・越後湯沢駅・CASSIOPEIA様
M6編成・ E153-106・1995/11/22製作・川重/日立・東京駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 新幹線' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE2系0番台(10両)(15/06/04up) (0) | 2015.06.04 |
---|---|
JR東日本ーE2系0番台(8両)(15/06/04up) (0) | 2015.06.04 |
JR東日本ー400系(7両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
JR東日本ー200系(10両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
JR東海ーN700A系1000番台(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |