JR東海 新幹線車両 300系 J編成
デビュー : 1990年〔量産先行編成〕・1992年〔量産車〕
長・幅・高 : 25000-3380-3650
編成 : 16両(10M 6T)
営業最高速度 : 270KM/H
設計最高速度 : 285KM/H
編成定員 : 1323名
軌間 : 1435mm
電気方式 : 交流 25kV 60Hz
主電動機 : かご形三相誘導電動機 TMT3・TMT4・TMT5(300kW)
編成出力 : 300kW * 4 * 10両 = 12,000kW
歯車比 : 2.96
制御装置 : VVVF-GTOインバータ制御〔TCI1-東芝〕
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ(応荷重装置付き)、渦電流ブレーキ
保安装置 : ATC-1, ATC-NS
J29編成・ 廃車 ・323-28・1995/06/27製作・日車・品川駅・KSS
J30編成・ 廃車 ・323-29・1995/08/25 製作・川重・東京駅・CASSIOPEIA様
J32編成・ 廃車 ・323-31・1995/10/21製作・日立・岐阜羽島駅・KSS
J33編成・ 廃車 ・322-32・1995/11/18製作・日車・熱海駅・鶴見線103系様
J34編成・ 廃車 ・322-33・1996/01/24製作・日立・新富士駅・鶴見線103系様
J35編成・ 廃車 ・322-34・1996/02/15製作・日車・名古屋駅・KSS
J36編成・ 廃車 ・322-35・1996/03/07製作・日立・姫路駅・KSS
J37編成・ 廃車 ・323-36・1996/06/08製作・川重・新大阪駅・CASSIOPEIA様
J41編成・ 廃車 ・322-40・1996/12/10製作・日車・東京駅・ソニック885系様
J44編成・ 廃車 ・322-43・1997/03/28製作・日立・名古屋駅・CASSIOPEIA様
J46編成・ 廃車 ・322-45・1997/05/07製作・川重・新大阪駅・CASSIOPEIA様
J52編成・ 廃車 ・323-51・1997/11/20製作・日立・米原駅・RAILSTAR様
J53編成・ 廃車 ・323-51・1997/11/20製作・日車・名古屋駅・KSS
J54編成・ 廃車 ・322-53・1999/12/17製作・近車・東京駅・KSS
J57編成・ 廃車 ・322-56・1998/03/25製作・川重・新大阪駅・CASSIOPEIA様
J60編成・ 廃車 ・323-59・1998/09/17製作・川重・新大阪駅・RAILSTAR様
J61編成・ 廃車 ・322-60・1998/10/20製作・日車・新大阪駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 新幹線' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー400系(7両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
---|---|
JR東日本ー200系(10両)(15/06/03up)/廃車 (0) | 2015.06.03 |
JR東海ーN700A系1000番台(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ーN700系0/2000番台(下)(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ーN700系0/2000番台(上)(16両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |