JR東日本 新幹線車両 E5系 U編成(10両) (28/28)
デビュー : 2011年 03月 05日
長・幅・高 : 25000-3350-4490
編成 : 10両(8M 2T)
営業最高速度 : 320KM/H
設計最高速度 : 360KM/H
起動加速度 : 1.71km/h/s
編成定員 : 731名
軌間 : 1435mm
電気方式 : 交流 25kV 50Hz
主電動機 : 三相交流誘導電動機 MT207(300kW)
編成出力 : 300kW * 4 * 8両 = 9,600kW
歯車比 : 2.645
制御装置 : VVVF-IGBTインバータ制御
台車 : ボルスタレス台車 DT209/TR7008
制動方式 : 回生併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : DS-ATC
<-新青森(10号車) 東京(1号車)->
| ||||||||||
|
|
|
|
> |
|
|
|
> |
|
|
編成 |
E514 |
E515 |
E526 |
E525 |
E526 |
E525 |
E526 |
E525 |
E526 |
E523 |
|
Tsc |
M1s |
M2 |
M1 |
M2 |
M1k |
M2 |
M1 |
M2 |
T1c |
|
グラン |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
VVVF |
COMP |
クラス |
COMP |
SIV |
SIV |
COMP |
BAT | |||||
COMP |
SIV |
COMP |
COMP |
|
| |||||
SIV |
BAT |
BAT |
BAT |
|
| |||||
U1 |
1 |
1 |
401 |
101 |
301 |
401 |
201 |
1 |
101 |
1 |
U2 |
2 |
2 |
402 |
102 |
302 |
402 |
202 |
2 |
102 |
2 |
U3 |
3 |
3 |
403 |
103 |
303 |
403 |
203 |
3 |
103 |
3 |
U4 |
4 |
4 |
404 |
104 |
304 |
404 |
204 |
4 |
104 |
4 |
U5 |
5 |
5 |
405 |
105 |
305 |
405 |
205 |
5 |
105 |
5 |
U6 |
6 |
6 |
406 |
106 |
306 |
406 |
206 |
6 |
106 |
6 |
U7 |
7 |
7 |
407 |
107 |
307 |
407 |
207 |
7 |
107 |
7 |
U8 |
8 |
8 |
408 |
108 |
308 |
408 |
208 |
8 |
108 |
8 |
U9 |
9 |
9 |
409 |
109 |
309 |
409 |
209 |
9 |
109 |
9 |
U10 |
10 |
10 |
410 |
110 |
310 |
410 |
210 |
10 |
110 |
10 |
U11 |
11 |
11 |
411 |
111 |
311 |
411 |
211 |
11 |
111 |
11 |
U12 |
12 |
12 |
412 |
112 |
312 |
412 |
212 |
12 |
112 |
12 |
U13 |
13 |
13 |
413 |
113 |
313 |
413 |
213 |
13 |
113 |
13 |
U14 |
14 |
14 |
414 |
114 |
314 |
414 |
214 |
14 |
114 |
14 |
U15 |
15 |
15 |
415 |
115 |
315 |
415 |
215 |
15 |
115 |
15 |
U16 |
16 |
16 |
416 |
116 |
316 |
416 |
216 |
16 |
116 |
16 |
U17 |
17 |
17 |
417 |
117 |
317 |
417 |
217 |
17 |
117 |
17 |
U18 |
18 |
18 |
418 |
118 |
318 |
418 |
218 |
18 |
118 |
18 |
U19 |
19 |
19 |
419 |
119 |
319 |
419 |
219 |
19 |
119 |
19 |
U20 |
20 |
20 |
420 |
120 |
320 |
420 |
220 |
20 |
120 |
20 |
U21 |
21 |
21 |
421 |
121 |
321 |
421 |
221 |
21 |
121 |
21 |
U22 |
22 |
22 |
422 |
122 |
322 |
422 |
222 |
22 |
122 |
22 |
U23 |
23 |
23 |
423 |
123 |
323 |
423 |
223 |
23 |
123 |
23 |
U24 |
24 |
24 |
424 |
124 |
324 |
424 |
224 |
24 |
124 |
24 |
U25 |
25 |
25 |
425 |
125 |
325 |
425 |
225 |
25 |
125 |
25 |
U26 |
26 |
26 |
426 |
126 |
326 |
426 |
226 |
26 |
126 |
26 |
U27 |
27 |
27 |
427 |
127 |
327 |
427 |
227 |
27 |
127 |
27 |
U28 |
28 |
28 |
428 |
128 |
328 |
428 |
228 |
28 |
128 |
28 |
仙台新幹線総合車両センター ー 10両編成*28編成=280両
U1編成・ E523-1・2009/06/15製作・日立/川重・東京駅・HAYABUSA様
U2編成・ E523-2・2010/11/23製作・川重・東京駅・HANABI様
U3編成・ E523-3・2011/01/28製作・日立・東京駅・Polymer様
U4編成・ E523-4・2011/02/18製作・日立・東京駅・RAILSTAR様
U5編成・ E523-5・2011/08/19製作・日立・新青森駅・KSS
U6編成・ E514-6・2011/09/27製作・川重・大宮駅・787-ARIAKE様
U7編成・ E514-7・2011/10/11製作・日立・東京駅・HAYABUSA様
U8編成・ E514-8・2011/11/14製作・川重・新青森駅・CASSIOPEIA様
U9編成・ E514-9・2011/12/05製作・川重・新青森駅・RAILSTAR様
U10編成・ E514-10・2012/01/30製作・日立・八戸駅・CASSIOPEIA様
U11編成・ E514-11・2012/02/17製作・川重・東京駅・HAYABUSA様
U12編成・ E523-12・2012/04/02製作・川重・東京駅・春夏秋冬様
U13編成・ E514-13・2012/04/16製作・日立・東京駅・14.8km様
U14編成・ E514-14・2012/05/16製作・日立・盛岡駅・RAILSTAR様
U15編成・ E514-15・2012/06/11製作・日立・新青森駅・RAILSTAR様
U16編成・ E514-16・2012/07/09製作・日立・宇都宮駅・RAILSTAR様
U17編成・ E523-17・2012/08/24製作・川重・新青森駅・KSS
U18編成・ E514-18・2012/09/14製作・川重・東京駅・JWRHIE様
U19編成・ E523-19・2012/10/12製作・川重・新青森駅・RAILSTAR様
U20編成・ E514-20・2012/11/22製作・日立・上野駅・RAILSTAR様
U21編成・ E523-21・2012/12/25製作・川重・大宮駅・787-ARIAKE様
U22編成・ E523-22・2013/01/31製作・日立・大宮駅・787-ARIAKE様
U23編成・ E514-23・2013/02/22製作・川重・大宮駅・KSS
U24編成・ E514-24・2013/03/22製作・日立・新青森駅・201系様
U25編成・ E514-25・2013/04/10製作・川重・上野駅・RAILSTAR様
U26編成・ E514-26・2013/05/30製作・日立・上野駅・RAILSTAR様
U27編成・ E514-27・2013/06/07製作・川重・新青森駅・787-ARIAKE様
U28編成・ E514-28・2013/07/26製作・日立・東京駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 新幹線' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE7系(12両)(15/06/08up) (0) | 2015.06.08 |
---|---|
JR東日本ーE6系(7両)(15/06/07up) (0) | 2015.06.07 |
JR東日本ーE4系(8両)(15/06/06up) (0) | 2015.06.06 |
JR東日本ーE3系2000番台(7両)(15/06/06up) (0) | 2015.06.06 |
JR東日本ーE3系1000番台(7両)(15/06/05up) (0) | 2015.06.05 |