JR東海 電車 119系 E/R/M編成
デビュー : 1982年
長・幅・高 : 20000-2832-3935
編成 : 2両(1M 1T)/1両(1M)
営業最高速度 : 100KM/H
設計最高速度 : 100KM/H
起動加速度 : 2.8km/h/s(1M)
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT55A(110kW)
編成出力 : 110kW * 4 * 1両 = 440kW
歯車比 : 6.07
制御装置 : 抵抗制御
台車 : ウイングばね式コイルばね台車 DT33/DT21T
制動方式 : 発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ/抑速ブレーキ
保安装置 : ATS-ST
E2編成・ クハ118-5002・1982/12/02製作・日車・天竜峡駅・CASSIOPEIA様
E4編成・ クハ119-5008・1983/01/14製作・日車・駒ヶ根駅・CASSIOPEIA様
E10編成・ クハ118-5・1983/01/06製作・日車・市田駅・CASSIOPEIA様
E11編成・ クハ118-4・1983/01/06製作・日車・沢駅・CASSIOPEIA様
E13編成・ クハ118-14・1983/05/19製作・日車・豊橋駅・KSS
E14編成・ クハ118-15・1983/05/24製作・日車・新城駅・CASSIOPEIA様
E16編成・ クハ118-19・1983/05/31製作・日車・東上駅・CASSIOPEIA様
E17編成(左)・ クモハ119-28・1983/05/31製作・日車・飯田駅・CASSIOPEIA様
M1編成・ クモハ119-5101・1982/12/02製作・日車・豊橋駅・FUJINOMIYA様
M2編成・ クモハ119-5102・1982/12/02製作・日車・中部天竜駅・CASSIOPEIA様
M3編成・ クモハ119-5103・1983/01/06製作・日車・飯田駅・CASSIOPEIA様
M5編成・ クモハ119-5105・1983/01/14製作・日車・豊橋駅・FUJINOMIYA様
M7編成・ クモハ119-5107・1983/01/25製作・日車・豊橋駅・KSS
M8編成・ クモハ119-5108・1982/01/25製作・日車・豊橋駅・CASSIOPEIA様
M9編成・ クモハ119-5109・1983/06/07製作・日車・豊橋駅・KSS
R2編成・ クモハ119-5320・1983/05/19製作・日車・飯田駅・KSS
R3編成・ クモハ119-5313・1983/05/19製作・日車・三河川合駅・CASSIOPEIA様
R8編成・ クモハ119-5303・1983/01/06製作・日車・大海駅・CASSIOPEIA様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東海ー211系5000番台(3両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
---|---|
JR東海ー211系5000番台(4両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ー211系0番台(4両)(15/05/22up) (0) | 2015.05.22 |
JR東海ー117系(4両)(15/05/22up)/廃車 (0) | 2015.05.22 |
JR東海ー113系(4両)(15/06/01up)/廃車 (0) | 2015.05.21 |