JR東海 電車 383系 A100編成 (3/3)
デビュー : 1996年 12月
長・幅・高 : 21300-2850-3700
編成 : 4両(2M 2T)
営業最高速度 : 130KM/H(曲線通過速度 +35km/h)
設計最高速度 : 130KM/H
起動加速度 : 2.1km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT65(155kW)
編成出力 : 155kW * 4 * 2両 = 1,240kW
歯車比 : 5.57
制御装置 : VVVF-GTO インバーター制御方式 C-SC35
台車 : 自己操舵機能付き制御振子 ボルスタレス台車 C-DT61/C-TR245A
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(回生・発電・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT
<- 長野 名古屋 ->
<
<
編成
クロ
383モハ
383サハ
383クモハ
383
Tsc
M1
T2
Mc
SIV
COMP
グリーンVVVF
SIV
COMPVVVF
A101
101
10
110
10
A102
102
11
111
11
A103
103
12
112
12
神領車両区 ー 4両編成*3編成=12両
A101編成・ クモハ383-10・1996/09/10製作・日車・奈良井駅・KSS
A102編成・ クモハ383-11・1996/09/10製作・日車・松本駅・CASSIOPEIA様
A103編成・ クモハ383-12・1996/10/14製作・日立・多治見駅・RAILSTAR様
'日本鉄道車両DB > 特急形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー183系・189系(旧・田町)(15/06/17up)/廃車 (0) | 2015.06.17 |
---|---|
JR東海ー383系 増結用編成(2両)(15/05/30up) (0) | 2015.05.30 |
JR東海ー383系 本編成(6両)(15/05/29up) (0) | 2015.05.29 |
JR東海ー381系(6両)(15/06/01up)/廃車 (0) | 2015.05.29 |
JR東海ー373系(3両)(15/05/29up) (0) | 2015.05.29 |