본문 바로가기

日本鉄道車両DB/特急形電車

JR東海ー383系 増結用編成(4両)(15/05/29up)

JR東海 電車 383系 A100編成 (3/3)

 

デビュー : 1996年 12月

長・幅・高 : 21300-2850-3700

編成 : 4両(2M 2T)

営業最高速度 : 130KM/H(曲線通過速度 +35km/h)

設計最高速度 : 130KM/H

起動加速度 : 2.1km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT65(155kW)

編成出力 : 155kW * 4 * 2両 = 1,240kW

歯車比 : 5.57

制御装置 : VVVF-GTO インバーター制御方式 C-SC35

台車 : 自己操舵機能付き制御振子 ボルスタレス台車 C-DT61/C-TR245A

制動方式 : 電気指令式ブレーキ回生発電・抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT

 

<- 長野     名古屋 ->  
    <   <
編成 クロ
383
モハ
383
サハ
383
クモハ
383
  Tsc M1 T2 Mc
  SIV
COMP
グリーン
VVVF SIV
COMP
VVVF
A101 101 10 110 10
A102 102 11 111 11
A103 103 12 112 12

 

神領車両区 ー 4両編成*3編成=12両

 

 

A101編成・ クモハ383-10・1996/09/10製作・日車・奈良井駅・KSS

  

 

A102編成・ クモハ383-11・1996/09/10製作・日車・松本駅・CASSIOPEIA様

 

 

A103編成・ クモハ383-12・1996/10/14製作・日立・多治見駅・RAILSTAR様