JR東日本 電車 E751系 (4両/青森)
デビュー : 2000年 3月 11日
長・幅・高 : 20500-2946-3550
編成 : 4両(2M 2T)
営業最高速度 : 130KM/H
設計最高速度 : 140KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT72(145kW)
編成出力 : 145kW * 4 * 2両 = 1,160kW
歯車比 : 5.65
制御装置 : VVVF-IGBTインバーター制御
台車 : ボルスタレス台車 DT64A/TR249A
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-PS
<秋田(1号車) 青森(4号車)>
>
編成
クハ
E751モハ
E750モハ
E751クロハ
E750
Tc
M2
M1
Thsc'
COMP
VVVF
SIVVVVF
COMP
A-101
1
101
101
1
A-102
2
102
102
2
A-103
3
103
103
3
青森車両センター : 4両編成 * 3編成 = 12両
Aー101編成・ クロハE750-1・1999/12/09製作・東急・新青森駅・KSS
Aー102編成・ クロハE750-2・2000/01/12製作・東急・新青森駅・KSS
Aー103編成・ クロハE750-3・2000/01/27製作・近畿・青森駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 特急形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE657系(10両・勝田)(15/12/20up) (0) | 2015.12.21 |
---|---|
JR東日本ーE655系(6両・尾久)(15/12/19up) (0) | 2015.12.19 |
JR東日本ーE653系1100番台(4両・新潟)(15/12/18up) (0) | 2015.12.18 |
JR東日本ーE653系1000番台(7両・新潟)(15/12/14up) (0) | 2015.12.17 |
JR東日本ーE653系0番台(7・4両・勝田)(15/12/14up) (0) | 2015.12.14 |