JR東日本 電車 E653系0番台 (7・4両/勝田)
デビュー : 1997年 10月 1日
長・幅・高 : 20500-2950-3550
編成 : 7両(4M 3T)/4両(2M 2T)
営業最高速度 : 130KM/H
設計最高速度 : 140KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV/交流 20kV 50Hz
主電動機 : 3相誘導電動機 MT72(145kW)
編成出力 : 145kW * 4 * 4両 = 2,320kW
歯車比 : 5.65
制御装置 : VVVF-IGBTインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス空気バネ台車 DT64/TR249
制動方式 : 回生ブレーキ併用電磁直通ブレーキ(抑速)
保安装置 : ATS-P/ATS-Ps
*全車両1000番台、1100番台化 -> 新潟所属
K301編成・クハE652-1・1997/07/22製作・日立・日暮里駅・CASSIOPEIA様
K302編成・クハE652-2・1997/08/04製作・日立・上野駅・KSS
K303編成・クハE653-3・1997/08/07製作・近畿・水戸駅・KSS
K304編成・クハE652-4・1997/08/26製作・東急・上野駅・KSS
K305編成・クハE652-5・1998/11/04製作・日立・上野駅・KSS
K307編成・クハE652-7・1998/11/24製作・東急・上野駅・스플리터様
K308編成・クハE653-8・1998/11/25製作・日立・上野駅・날닭様
K354
編成・クハE653-104・2005/02/27製作・日立・柏駅・東北本線様
'日本鉄道車両DB > 特急形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE653系1100番台(4両・新潟)(15/12/18up) (0) | 2015.12.18 |
---|---|
JR東日本ーE653系1000番台(7両・新潟)(15/12/14up) (0) | 2015.12.17 |
JR東日本ー651系1000番台(7・4両・大宮)(15/12/10up) (0) | 2015.12.13 |
JR東日本ー651系0番台(4両・勝田)(15/12/11up) (0) | 2015.12.12 |
JR東日本ー651系0番台(7両・勝田)(15/12/10up) (0) | 2015.12.11 |