JR東日本 電車 205系3100番台 (4両)
デビュー : 2002年
長・幅・高 : 20000-2870-4086
編成 : 4両(2M 2T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
加速度 : 2.3km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 6.07
制御装置 : 界磁添加励磁制御(CS57)
台車 : ボルスタレス台車 DT50/TR235
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
<石巻 あおば通> | ||||
< | ||||
編成 |
クハ | モハ | モハ | クハ |
205 | 205 | 204 | 204 | |
Tc | M | M' | Tc' | |
界磁 添加 |
SIV | |||
COMP | ||||
M1 | 3101 | 3101 | 3101 | 3101 |
M2 | 3102 | 3102 | 3102 | 3102 |
M3 | 3103 | 3103 | 3103 | 3103 |
M4 | 3104 | 3104 | 3104 | 3104 |
M5 | 3105 | 3105 | 3105 | 3105 |
M6 | 3106 | 3106 | 3106 | 3106 |
M7 | 141225 | 廃車 | ||
M8 | 3108 | 3108 | 3108 | 3108 |
M10 | 3110 | 3110 | 3110 | 3110 |
M11 | 3111 | 3111 | 3111 | 3111 |
M13 | 3113 | 3113 | 3113 | 3113 |
M15 | 3115 | 3115 | 3115 | 3115 |
M17 | 3117 | 3117 | 3117 | 3117 |
M19 | 3119 | 3119 | 3119 | 3119 |
<石巻 あおば通> | ||||
< < | ||||
編成 |
クハ | モハ | モハ | クハ |
205 | 205 | 204 | 204 | |
Tc | M | M' | Tc' | |
계자 첨가 |
SIV | |||
COMP | ||||
M12 | 3112 | 3112 | 3112 | 3112 |
M14 | 3114 | 3114 | 3114 | 3114 |
M16 | 3116 | 3116 | 3116 | 3116 |
M18 | 3118 | 3118 | 3118 | 3118 |
仙台車両センター : 4両編成 * 17編成 = 68両
M1編成・ クハ205-3101・1989/09/02製作・川重・仙台駅・KSS
M3編成・ クハ205-3103・1989/09/19製作・近畿・石巻駅・ワンマン様
M4編成・ クハ204-3104・1985/09/25製作・近畿・仙台駅・KSS
M5編成・ クハ205-3105・1985/09/27製作・日車・・787-ARIAKE様
M6編成・ クハ205-3106・1986/02/13製作・川重・仙台駅・RAILSTAR様
M8編成・ クハ205-3108・1985/12/03製作・日車・石巻駅・787-ARIAKE様
M11編成・ クハ204-3111・1990/05/29製作・川重・仙台駅・RAILSTAR様
M13編成・ クハ205-3113・1985/12/21製作・川重・あおば通駅・787-ARIAKE様
M16編成・ クハ205-3116・1989/09/22製作・川重・仙台駅・KSS
M17編成・ クハ205-3117・1985/08/27製作・川重・松島海岸駅・RAILSTAR様
M18編成・ クハ205-3118・1990/06/07製作・川重・野蒜駅・ワンマン様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー209系0/900番台(10両/浦和)(15/07/03up)/廃車・転属 (0) | 2015.07.03 |
---|---|
JR東日本ー207系900番台(10両/松戸)(15/07/03up)/廃車 (0) | 2015.07.03 |
JR東日本ー205系3000番台(4両/川越)(15/07/01up) (0) | 2015.07.01 |
JR東日本ー205系1100番台(3両/中原)(15/07/01up) (0) | 2015.07.01 |
JR東日本ー205系1000番台(2両/中原)(15/06/30up) (0) | 2015.06.30 |