JR東日本 電車 205系1000番台 (2両)
デビュー : 2002年 3月 16日
長・幅・高 : 20000-2870-4086
編成 : 2両(2M)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
加速度 : 2.8km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 6.07
制御装置 : 界磁添加励磁制御(CS57)
台車 : ボルスタレス台車 DT50/TR235
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
<浜川崎(1) 尻手(2)> 界磁 添加
>
クモハ
205クモハ
204
Mc
Mc'
SIV
COMP
1
1001
1001
2
1002
1002
4
1003
1003
中原電車口 : 2両編成 * 3編成 = 6両
1編成・ クモハ205-1001・1989/10/08製作・川重・浜川崎駅・한우고기様
2編成・ クモハ204-1002・1989/10/27製作・川重・尻手駅・KSS
4編成・ クモハ205-1003・1985/07/23製作・東急・浜川崎駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー205系3000番台(4両/川越)(15/07/01up) (0) | 2015.07.01 |
---|---|
JR東日本ー205系1100番台(3両/中原)(15/07/01up) (0) | 2015.07.01 |
JR東日本ー205系600番台(4両/小山)(15/06/29up) (0) | 2015.06.29 |
JR東日本ー205系500番台(4両/国府津)(15/06/28up) (0) | 2015.06.28 |
JR東日本ー205系(8両/京葉)(15/06/27up) (0) | 2015.06.27 |