JR東日本 電車 E501系 (5両/勝田)
デビュー : 1997年 3月 22日
長・幅・高 : 20000-2800-3690
編成 : 5両(2M 3T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
加速度 : 2.0km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV/交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT70(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 6.06
制御装置 : VVVF-IGBTインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61/TR246
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P/ATS-PS
<いわき(10호차) 土浦/小山(1호차)>
編成
<>
クハ
E501サハ
E501モハ
E501モハ
E500クハ
E500
Tc
T
M1
M2
Tc'
VVVF
VVVF
SIVCOMP
K751
1001
1
1
1
1
K752
1002
5
4
4
2
K753
1003
9
7
7
3
K754
1004
13
10
10
4
勝田車両センター : 5両編成 * 4編成 = 20両
K752編成・ クハE501-1002・1995/03/28製作・東急・南千住駅・RAILSTAR様
K753編成・ クハE501-1003・1997/02/21製作・川重・勝田駅・201系様
K754編成・ クハE501-1004・1997/03/07製作・東急・水戸駅・KSS様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE531系(5両/勝田)(15/12/08up) (0) | 2015.12.09 |
---|---|
JR東日本ーE531系(10両/勝田)(15/12/07up) (0) | 2015.12.08 |
JR東日本ーE501系(10両/勝田)(15/12/01up) (0) | 2015.12.02 |
JR東日本ー455系(3両・郡山)(15/11/12up)/廃車 (0) | 2015.11.12 |
JR東日本ー415系1500番台(4両/勝田)(15/11/09up) (0) | 2015.11.11 |