JR東日本 電車 485系(6両/幕張)
デビュー : 1998年 1月
長・幅・高 : 20500-2949-3350
編成 : 6両(4M 2T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 160KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV/交流 20kV 50/60Hz
主電動機 : 直流直巻電動機 MT54(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 3.50
制御装置 : 抵抗制御方式
台車 : インダイレクトマウント方式空気バネ台車 DT32/TR69
制動方式 : 発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ(抑速)
保安装置 : ATS-P/ATS-SN
<千葉 東京> | ||||||
<> | <> | |||||
編成 |
クロ 485 |
モロ 485 |
モロ 484 |
モロ 485 |
モロ 484 |
クロ 484 |
Tsc | Ms | Ms' | Ms | Ms' | Tsc' | |
MG COMP |
抵抗 |
抵抗 | MG COMP | |||
G1 | 3 | 6 | 8 | 7 | 9 | 5 |
幕張車両センター : 6両編成 * 1編成 = 6両
G1編成・ クロ485-3・1979/06/12製作・近畿・南柏駅・날닭様
'日本鉄道車両DB > 特急形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー485系(6両・高崎)(15/11/19up) (0) | 2015.11.20 |
---|---|
JR東日本ー485系300・1000番台(6両・仙台)(15/11/19up) (0) | 2015.11.19 |
JR東日本ー485系3000番台(6両・新潟)(15/11/16up) (0) | 2015.11.17 |
JR東日本ー485系3000番台(4・6・8両・青森)(15/11/15up) (0) | 2015.11.16 |
JR東日本ー485系1000番台(3両・秋田)(15/11/12up)/廃車 (0) | 2015.11.14 |