JR東海 電車 313系 3000番台 V編成 (8/12)
デビュー : 1999年 3月
長・幅・高 : 20000-2978-4020
編成 : 2両(1M 1T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 130KM/H
起動加速度 : 2.6km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT66A(185kW)
編成出力 : 185kW * 4 * 1両 = 740kW
歯車比 : 6.53
制御装置 : VVVF-IGBT 2レベール インバーター制御方式
台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT63A/C-TR251
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(回生・抑速・耐雪・発電)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE/防護無線
<-富士/国府津 沼津/甲府-> |
||||
< > | ||||
編成 |
クモハ | クハ | ||
313 | 312 | |||
Mc3 | Tc'2 | |||
VVVF | COMP | |||
SIV | ||||
V1 | 3001 | 3001 | 990301 | 東急 |
V2 | 3002 | 3002 | 990301 | 東急 |
V3 | 3003 | 3003 | 990301 | 東急 |
V4 | 3004 | 3004 | 990302 | 東急 |
V5 | 3005 | 3005 | 990302 | 東急 |
V6 | 3006 | 3006 | 990302 | 東急 |
V7 | 3007 | 3007 | 990319 | 日車 |
V8 | 3008 | 3008 | 990319 | 日車 |
V9 | 3009 | 3009 | 990319 | 日車 |
V10 | 3010 | 3010 | 990329 | 日車 |
V11 | 3011 | 3011 | 990329 | 日車 |
V12 | 3012 | 3012 | 990329 | 日車 |
静岡車両区 ー 2両編成*12編成=24両
V1編成・ クハ312-3001・1999/03/01製作・東急・常永駅・CASSIOPEIA様
V4編成・ クモハ313-3004・1999/03/02製作・東急・国府津駅・FUJINOMIYA様
V5編成・ クモハ313-3005・1999/03/02製作・東急・国府津駅・KSS
V6編成・ クモハ313-3006・1999/03/02製作・東急・富士駅・CHME様
V8編成・ クモハ313-3008・1999/03/19製作・日車・波高島駅・CASSIOPEIA様
V9編成・ クハ312-3009・1999/03/19製作・日車・富士駅・FUJINOMIYA様
V11編成・ クモハ313-3011・1999/03/29製作・日車・富士駅・KSS
V12編成・ クハ312-3012・1999/03/29製作・日車・甲府駅・FUJINOMIYA様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東海ー313系3100番台(2両)(15/05/28up) (0) | 2015.05.28 |
---|---|
JR東海ー313系3000番台(2両・大垣)(15/05/27up) (0) | 2015.05.27 |
JR東海ー313系2600番台(3両)(15/05/27up) (0) | 2015.05.27 |
JR東海ー313系2500番台(3両)(15/05/27up) (0) | 2015.05.27 |
JR東海ー313系2300番台(2両)(15/05/26up) (0) | 2015.05.26 |