JR東日本 電車 E217系 (10・5両/旧・国府津)
デビュー : 1994年 12月 3日
長・幅・高 : 20000-2998-4067
編成 : 10両(4M 6T)/5両(2M 3T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
加速度 : 2.0km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 三相誘導電動機 MT68/MT73(95kW)
編成出力 : 95kW * 4 * 4両 = 1,520kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTO/VVVF-IGBTインバータ制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61B/TR246B
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
F-02編成・ クハE216-2063・1999/05/28製作・川重/東急・東京駅・201系様
F-03編成・ クハE216-2023・1997/12/16製作・新津/東急・横浜駅・KSS
F-52編成・ クハE217-2002・1994/08/30製作・川重・東京駅・201系様
F-53編成・ クハE217-2003・1995/11/21製作・東急・東京駅・KSS
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ーE231系0番台(10両/松戸)(15/07/21up) (0) | 2015.07.21 |
---|---|
JR東日本ーE231系0/900番台(10両/三鷹)(15/07/20up) (0) | 2015.07.20 |
JR東日本ーE217系(4両/鎌倉)(15/07/18up) (0) | 2015.07.19 |
JR東日本ーE217系(11両/鎌倉)(15/07/18up) (0) | 2015.07.18 |
JR東日本ー215系(10両/国府津)(15/07/18up) (0) | 2015.07.18 |