JR東日本 電車 209系500番台 (8両/京葉)
デビュー : 2010年 9月
長・幅・高 : 20000-2950-4086
編成 : 8両(4M 4T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
加速度 : 2.5km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 三相誘導電動機 MT68(95kW)
編成出力 : 95kW * 4 * 4両 = 1,520kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御
台車 : ボルスタレス台車 DT61/TR246
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
<-東京(8号車) 府中本町(1号車)-> | ||||||||
> | > | |||||||
編成 |
クハ | モハ | モハ | サハ | サハ | モハ | モハ | クハ |
209 | 209 | 208 | 209 | 209 | 209 | 208 | 208 | |
Tc | M | M’ | T | T | M | M’ | Tc’ | |
VVVF | SIV | VVVF | SIV | |||||
COMP | COMP | |||||||
M71 | 513 | 525 | 525 | 550 | 549 | 526 | 526 | 513 |
M72 | 514 | 527 | 527 | 554 | 553 | 528 | 528 | 514 |
M73 | 515 | 529 | 529 | 558 | 557 | 530 | 530 | 515 |
京葉車両センター : 8両編成 * 3編成 = 24両
M71編成・ クハ209-513・2000/01/27製作・新津・新小平駅・KSS
M72編成・ クハ209-514・2000/02/10製作・新津・府中本町駅・날닭様
M73編成・ クハ209-515・2000/02/28製作・新津・西浦和駅・201系様
'日本鉄道車両DB > 通勤形/近郊形電車' 카테고리의 다른 글
JR東日本ー209系1000番台(10両/松戸)(15/07/07up) (0) | 2015.07.07 |
---|---|
JR東日本ー209系500番台(10両/京葉)(15/07/06up) (0) | 2015.07.06 |
JR東日本ー209系500番台(10両/三鷹)(15/07/05up) (0) | 2015.07.05 |
JR東日本ー209系0番台(6両/中原)(15/07/04up) (0) | 2015.07.04 |
JR東日本ー209系0/900番台(10両/浦和)(15/07/03up)/廃車・転属 (0) | 2015.07.03 |