본문 바로가기

日本鉄道車両DB/新幹線

JR東日本ー200系(10両)(15/06/03up)/廃車

JR東日本 新幹線車両 200系 K編成

 

デビュー : 1982年

長・幅・高 : 25000-3380-4470

編成 : 10両(10M)

営業最高速度 : 240KM/H

設計最高速度 : 250KM/H

編成定員 : 749名

軌間 : 1435mm

電気方式 : 交流 25kV 50Hz

主電動機 : 直流直巻電動機 MT201(230kW)

編成出力 : 230kW * 4 * 10両 = 9,200kW

歯車比 : 2.17

制御装置 : サイリスタ連続位相制御

台車 : IS式ダイレクトマウント空気ばね台車 DT201/TR7002

制動方式 : 発電ブレーキ(チョッパ連続制御)/電気指令式空気ブレーキ

保安装置 : ATC-2, DS-ATC

 

 

K21編成・ 221-1501・1984製作・2000/03/29改造・日車・東京駅・201系様  

 

K26編成・ 222-1506・1984製作・2000/12/27改造・川重・上野駅・RAILSTAR様

 

K41編成・ 222-1001・1983製作・1999/10/04改造・近畿・東京駅・KSS

 

K42編成・ 221-1002・1983製作・2002/01/08改造・川重・新潟駅・KSS

 

K43編成・ 222-1003・1983製作・2001/10/11改造・日立・高崎駅・RAILSTAR様

 

 

K46編成・ 222-1509・1984製作・2001/03/23改造・近畿・大宮駅・CASSIOPEIA様

 

K47編成・ 222-1510・1984製作・1999/02/09改造・東急・上野駅・RAILSTAR様

 

K48編成・ 221-1512・1984製作・1999/12/28改造・日車・東京駅・KSS

 

K49編成・ 221-1515・1985製作・2000/07/04改造・東急・東京駅・鶴見線103系様

 

K51編成・ 221-1518・1985製作・2001/07/12改造・川重・高崎駅・RAILSTAR様

 

F8編成・ 222-1505・1984製作・近畿・一ノ関駅・KSS