본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東海ー313系3000番台(2両・大垣)(15/05/27up)

JR東海 電車 313系 3000番台 R編成 (15/16

 

デビュー : 1999年 3月

長・幅・高 : 20000-2978-4020

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 120KM/H

設計最高速度 : 130KM/H

起動加速度 : 2.6km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT66A(185kW)

編成出力 : 185kW * 4 * 1両 = 740kW

歯車比 : 6.53

制御装置 : VVVF-IGBT 2レベール インバーター制御方式

台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT63A/C-TR251

制動方式 : 電気指令式ブレーキ回生抑速・耐雪・発電

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE/防護無線

 

<-豊橋  辰野->
  <  >  
編成 クモハ クハ  
313 312
  Mc3 Tc'2
  VVVF COMP  
SIV
R101 3013 3013 990308 日車
R102 3014 3014 990308 日車
R103 3015 3015 990308 日車
R104 3016 3016 990308 日車
R105 3017 3017 990312 日車
R106 3018 3018 990312 日車
R107 3019 3019 990312 日車
R108 3020 3020 990312 日車
R109 3021 3021 990310 近畿
R110 3022 3022 990310 近畿
R111 3023 3023 990310 近畿
R112 3024 3024 990310 近畿
R113 3025 3025 990310 近畿
R114 3026 3026 990325 近畿
R115 3027 3027 990325 近畿
R116 3028 3028 990325 近畿

 

大垣車両区 ー 2両編成*16編成=32

 

 

R102編成・ クモハ313-3014・1999/03/08製作・日車・伊那松島駅・CASSIOPEIA様

   

 

R103編成・ クモハ313-3015・1999/03/08製作・日車・豊橋駅・RAILSTAR様

 

 

R104編成(旧B304編成)・ クモハ313-3016・1999/03/08製作・日車・弥富駅・KSS

 

 

R105編成(旧B305編成)・ クハ312-3017・1999/03/12製作・日車・松本駅・KSS

 

R106編成・ クハ312-3018・1999/03/12製作・日車・天竜峡駅・CASSIOPEIA様

 

 

R107編成(旧B307編成)・ クハ312-3019・1999/03/12製作・日車・名古屋駅・FUJINOMIYA様

 

R108編成・クモハ313-3020・1999/03/12製作・日車・豊橋駅・RAILSTAR様

 

 

R109編成(旧B309編成)・ クハ312-3021・1999/03/10製作・近畿・亀山駅・KSS

 

 

R110編成(旧B310編成)・ クモハ313-3022・1999/03/10製作・近畿・弥富駅・鶴見線103系様

 

 

R111編成・クモハ313-3023・1999/03/10製作・近畿・三河川合駅・CASSIOPEIA様

 

R112編成(旧B312編成)・ クモハ313-3024・1999/03/10製作・近畿・桑名駅・KSS

 

R113編成・クモハ313-3025・1999/03/25製作・近畿・豊川駅・RAILSTAR様

 

 

R114編成(旧B314編成)・ クモハ313-3026・1999/03/25製作・近畿・四日市駅・CASSIOPEIA様

 

 

R115編成・クモハ313-3027・1999/03/25製作・近畿・美濃赤坂駅・RAILSTAR様

 

 

R116編成・クモハ313-3028・1999/03/25製作・近畿・大海駅・CASSIOPEIA様