본문 바로가기

日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー115系(2両・新潟S/C)(15/06/14up)

JR東日本 電車 115系 新ニイ S,C編成 (11/13)

 

デビュー : 1977年

長・幅・高 : 20000-2956-4077

編成 : 2両(2M)

営業最高速度 : 100KM/H

設計最高速度 : 100KM/H

起動加速度 : 2.3km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 直流直巻電動機 MT54D(120kW)

編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW

歯車比 : 4.82

制御装置 : 抵抗制御

台車 : コイルばね台車 DT21B/TR62

制動方式 : SELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ

保安装置 : ATS-SN/ATS-P

 

<新潟   水上>

    <>
  クモハ
115
クモハ
114
  Mc Mc'
 

抵抗

MG
COMP
S1 1060 1501
S2 1531 1502
S3 1532 1503
S4 1533 1504
S5 1534 1505
S6 1535 1506
S7 1556 1515
S8 1557 1516
S9 1558 1517
S10 1559 1518
S11 1560 1519
S12 1561 1520

 

<新潟   水上>
    <>
  クモヤ
115
クモヤ
114
  Mcz Mcz'
  抵抗 MG
COMP
C1 1 1 訓練車

 

 

新潟車両センター ー 2両編成*13編成=26

 

 

S1編成・ クモハ114-1501・1978/10/20製作・東急・柏崎駅・KSS

 

S3編成・ クモハ115-1532・1978/06/09製作・日車・新潟駅・DELTA様

 

S4編成・ クモハ114-1504・1978/06/22製作・日車・村上駅・CASSIOPEIA様

 

S5編成・ クモハ114-1505・1978/10/20製作・東急・長岡駅・KSS

 

S6編成・ クモハ114-1506・1978/07/25製作・日車・越後湯沢駅・KSS

 

S7編成・ クモハ114-1515・1978/06/30製作・日車・長岡駅・RAILSTAR様

 

S8編成・ クモハ115-1557・1978/07/05製作・日立・越後川口駅・KSS

 

S9編成・ クモハ114-1517・1978/11/16製作・東急・村上駅・날닭様

 

S10編成・ クモハ114-1518・1978/12/07製作・日立・越後川口駅・KSS

 

S12編成・ クモハ115-1561・1978/07/04製作・日車・六日町駅・KSS

 

S13編成・ クモハ115-502・1966/06/22製作・汽車会社・新潟駅・날닭様

 

S14編成・ クモハ114-505・1971/06/10製作・汽車会社・新潟駅・날닭様

 

S15編成・ クモハ115-507・1971/07/07製作・汽車会社・新潟駅・날닭様

 

C1編成・ クモヤ115-1・1971/06/10製作・汽車会社・新津駅・KSS