日本鉄道車両DB/特急形電車
JR東海ー383系 増結用編成(2両)(15/05/30up)
김성수^^
2015. 5. 30. 00:00
JR東海 電車 383系 A200編成 (/5)
デビュー : 1996年 12月
長・幅・高 : 21300-2850-3700
編成 : 2両(1M 1T)
営業最高速度 : 130KM/H(曲線通過速度 +35km/h)
設計最高速度 : 130KM/H
起動加速度 : 2.1km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT65(155kW)
編成出力 : 155kW * 4 * 1両 = 620kW
歯車比 : 5.57
制御装置 : VVVF-GTO インバーター制御方式 C-SC35
台車 : 自己操舵機能付き制御振子 ボルスタレス台車 C-DT61/C-TR245A
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(回生・発電・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT
<- 長野 名古屋 -> | ||||||
< | ||||||
編成 |
クハ 383 |
クモハ 383 |
||||
Tc | Mc | |||||
SIV COMP |
VVVF | |||||
A201 | 1 | 13 | ||||
A202 | 2 | 14 | ||||
A203 | 3 | 15 | ||||
A204 | 4 | 16 | ||||
A205 | 5 | 17 |
神領車両区 ー 2両編成*5編成=10両
A201編成・ クモハ383-13・1996/09/10製作・日車・中津川駅・KSS
A202編成・ クモハ383-14・1996/09/12製作・川重・中津川駅・CASSIOPEIA様
A203編成・ クハ383-3・1996/10/17製作・川重・松本駅・CASSIOPEIA様
A204編成・ クモハ383-16・1996/10/17製作・川重・名古屋駅・KSS
A205編成・ クモハ383-17・1996/10/17製作・川重・長野駅・DELTA様