日本鉄道車両DB/特急形電車

JR東海ー383系 増結用編成(2両)(15/05/30up)

김성수^^ 2015. 5. 30. 00:00

JR東海 電車 383系 A200編成 (/5)

 

デビュー : 1996年 12月

長・幅・高 : 21300-2850-3700

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 130KM/H(曲線通過速度 +35km/h)

設計最高速度 : 130KM/H

起動加速度 : 2.1km/h/s

軌間 : 1067mm

電気方式 : 直流 1.5k

主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT65(155kW)

編成出力 : 155kW * 4 * 1両 = 620kW

歯車比 : 5.57

制御装置 : VVVF-GTO インバーター制御方式 C-SC35

台車 : 自己操舵機能付き制御振子 ボルスタレス台車 C-DT61/C-TR245A

制動方式 : 電気指令式ブレーキ回生発電・抑速

保安装置 : ATS-ST/ATS-PT

 

<- 長野     名古屋 ->
    <

編成

クハ
383
クモハ
383
  Tc Mc
  SIV
COMP
VVVF
A201 1 13
A202 2 14
A203 3 15
A204 4 16
A205 5 17

 

神領車両区 ー 2両編成*5編成=10両

 

 

A201編成・ クモハ383-13・1996/09/10製作・日車・中津川駅・KSS

   

 

A202編成・ クモハ383-14・1996/09/12製作・川重・中津川駅・CASSIOPEIA様

 

 

A203編成・ クハ383-3・1996/10/17製作・川重・松本駅・CASSIOPEIA様

 

A204編成・ クモハ383-16・1996/10/17製作・川重・名古屋駅・KSS

 

 

A205編成・ クモハ383-17・1996/10/17製作・川重・長野駅・DELTA様