日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー701系5500番台(2両/山形)(16/02/12up)

김성수^^ 2016. 2. 12. 15:35

JR東日本 電車 701系5500番台 (2両/山形)

 

デビュー : 1999年

長・幅・高 : 20000-2800-3620

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

軌間 : 1435mm

電気方式 : 交流 20kV 50Hz

主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)

編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW

歯車比 : 7.07

制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT63A/TR252

制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ

保安装置 : ATS-PS/ATS-P

 

<新庄 福島>
  <  
  クモハ
701
クハ
700
  Mc Tc'
  VVVF
SIV
COMP
Z1 5501 5501
Z2 5502 5502
Z3 5503 5503
Z4 5504 5504
Z5 5505 5505
Z6 5506 5506
Z7 5507 5507
Z8 5508 5508
Z9 5509 5509

 

山形車両センター : 2両編成 * 9編成 = 18両

 

 

Z-2編成・ クモハ701-5502・1999/11/04製作・土崎工場・新庄駅・KSS

 

Z-3編成・ クハ700-5503・1999/11/09製作・土崎工場・山形駅・CASSIOPEIA様

 

Z-4編成・ クモハ701-5504・1999/10/18製作・川重・天童駅・KSS

 

Z-5編成・ クモハ701-5505・1999/10/18製作・川重・米沢駅・CASSIOPEIA様

 

Z-6編成・ クモハ701-5506・1999/10/18製作・川重・新庄駅・날닭様

 

Z-9編成・ クハ700-5509・1999/11/12製作・川重・山形駅・KSS