日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー701系1500番台(2両/仙台)(16/02/06up)

김성수^^ 2016. 2. 6. 22:47

JR東日本 電車 701系1500番台 (2両/仙台)

 

デビュー : 1998年

長・幅・高 : 20000-2800-3620

編成 : 2両(1M 1T)

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

軌間 : 1067mm

電気方式 : 交流 20kV 50Hz

主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)

編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW

歯車比 : 7.07

制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A

制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ

保安装置 : ATS-PS

 

<一ノ関 黒磯>
  <>  
  クモハ
701
クハ
700
  Mc Tc'
  VVVF
SIV
COMP
F2-501 1501 1501
F2-502 1502 1502
F2-503 1503 1503
F2-504 1504 1504
F2-505 1505 1505
F2-506 1506 1506
F2-507 1507 1507
F2-508 1508 1508
F2-509 1509 1509
F2-510 1510 1510
F2-511 1511 1511
F2-512 1512 1512
F2-513 1513 1513
F2-514 1514 1514
F2-515 1515 1515
F2-516 1516 1516
F2-517 1517 1517
F2-518 1518 1518

 

仙台車両センター : 2両編成 * 18編成 = 36両

 

 

F2-501編成・ クモハ701-1501・1998/02/03製作・川重・黒田原駅・KSS

 

 

F2-503編成・ クモハ701-1503・1998/02/04製作・川重・仙台駅・RAILSTAR様

 

F2-504編成・ クハ700-1504・1998/02/04製作・川重・仙台駅・날닭様

 

F2-505編成・ クハ700-1505・1998/02/05製作・川重・岩沼駅・KSS

 

F2-507編成・ クハ700-1507・1998/03/27製作・土崎工場・福島駅・KSS

 

F2-508編成・ クモハ701-1508・1995/12/08製作・土崎工場・郡山駅・KSS

 

F2-510編成・ クモハ701-1510・2001/02/21製作・川重・一ノ関駅・CASSIOPEIA様

 

F2-512編成・ クモハ701-1512・2001/02/22製作・川重・仙台駅・KSS

 

F2-514編成・ クハ700-1514・2001/03/14製作・川重・小牛田駅・KSS

 

F2-515編成・ クハ700-1515・2001/03/14製作・川重・福島駅・CASSIOPEIA様

 

F2-516編成・ クモハ701-1516・2001/03/21製作・川重・利府駅・RAILSTAR様

 

F2-517編成・ クハ700-1517・2001/03/21製作・川重・利府駅・RAILSTAR様