JR東日本ー701系1000番台(2両/仙台・勝田)(16/02/01up)
JR東日本 電車 701系1000番台 (4両/仙台)
デビュー : 1994年
長・幅・高 : 20000-2800-3620
編成 : 2両(1M 1T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)
編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A
制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-PS
<一ノ関 黒磯>
<>
쿠모하
701쿠하
700
Mc
Tc'
VVVF
SIVCOMP
K618
1018
1018
F2-19
1019
1019
K620
1020
1020
F2-21
1021
1021
F2-22
1022
1022
F2-23
1023
1023
F2-24
1024
1024
K625
1025
1025
F2-26
1026
1026
F2-27
1027
1027
F2-28
1028
1028
仙台車両センター : 2両編成 * 8編成 = 16両
勝田車両センター : 2両編成 * 3編成 = 6両
F2-19編成・ クモハ701-1019・1995/01/10製作・土崎工場・福島駅・KSS
F2-22編成・ クハ700-1022・1995/02/15製作・土崎工場・黒磯駅・단양군様
F2-27編成・ クハ700-1027・1995/10/24製作・土崎工場・小牛田駅・CASSIOPEIA様
F2-28編成・ クハ700-1028・1995/10/24製作・土崎工場・福島駅・KSS