日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車
JR東日本ー701系100番台(2、3両/秋田)(16/01/27up)
김성수^^
2016. 1. 28. 14:00
JR東日本 電車 701系100番台 (2、3両/秋田)
デビュー : 1994年
長・幅・高 : 20000-2800-3620
編成 : 2両(1M 1T)、3両(2M 1T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 交流 20kV 50Hz
主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)
編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW
歯車比 : 7.07
制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A
制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ
保安装置 : ATS-PS
<秋田/青森 新庄/鶴岡>
編成
<
クモハ
701サハ
701クハ
700
Mc
T
Tc'
VVVF
SIV
COMP
N101
101
101
101
<青森 新庄>
<
クモハ
701クハ
700
Mc
Tc'
VVVF
SIVCOMP
N102
102
102
N103
103
103
N104
104
104
秋田車両センター : 2両編成 * 3編成 = 6両、3両編成 * 1編成 = 3両
N101編成・ クモハ701-101・1994/11/28製作・土崎工場・鷹巣駅・CASSIOPEIA様
N102編成・ クハ700-102・1994/11/01製作・土崎工場・弘前駅・KSS
N103編成・ クハ700-103・1994/11/01製作・土崎工場・大館駅・KSS