日本鉄道車両DB/通勤形/近郊形電車

JR東日本ー701系100番台(2、3両/秋田)(16/01/27up)

김성수^^ 2016. 1. 28. 14:00

JR東日本 電車 701系100番台 (2、3両/秋田)

 

デビュー : 1994年

長・幅・高 : 20000-2800-3620

編成 : 2両(1M 1T)、3両(2M 1T) 

営業最高速度 : 110KM/H

設計最高速度 : 120KM/H

軌間 : 1067mm

電気方式 : 交流 20kV 50Hz

主電動機 : 三相誘導電動機 MT65(125kW)

編成出力 : 125kW * 4 * 1両 = 500kW

歯車比 : 7.07

制御装置 : VVVF-GTOインバーター制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT61A/TR246A

制動方式 : 発電ブレーキ併用電気指令式空気ブレーキ

保安装置 : ATS-PS

 

<秋田/青森  新庄/鶴岡>
編成 <    
  クモハ
701
サハ
701
クハ
700
  Mc T Tc'
  VVVF
SIV
  COMP
N101 101 101 101
<青森  新庄>
  <  
  クモハ
701
クハ
700
  Mc Tc'
  VVVF
SIV
COMP
N102 102 102
N103 103 103
N104 104 104

 

秋田車両センター : 2両編成 * 3編成 = 6両、3両編成 * 1編成 = 3両

 

 

N101編成・ クモハ701-101・1994/11/28製作・土崎工場・鷹巣駅・CASSIOPEIA様

 

N102編成・ クハ700-102・1994/11/01製作・土崎工場・弘前駅・KSS

 

N103編成・ クハ700-103・1994/11/01製作・土崎工場・大館駅・KSS