JR東日本ー251系(10両・大宮)(15/09/24up)
JR東日本 電車 251系 (10両/大宮)
デビュー : 1990年 4月 28日
長・幅・高 : 19500-2950-4070
編成 : 10両(6M 4T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 6両 = 2,880kW
歯車比 : 4.82
制御装置 : 界磁添加励磁制御方式
台車 : ボルスタレス台車 DT56A/TR241A
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-P/ATS-SN
<-東京(10号車) 伊豆急下田->(1号車) <> <> <> 編成 クハ 251 サハ 251 モハ 251 モハ 250 モハ 251 モハ 250 モハ 251 モハ 250 サロ 251 クロ 251 Tc T M M’ M M’ M M’ Ts Tsc’ 界磁 添加 MG COMP 界磁 添加 MG 界磁 添加 MG COMP グリーン グリーン RE-1 1 1 1 1 2 101 101 2 1 1 RE-2 2 2 3 3 4 102 102 4 2 2 RE-3 3 3 5 5 6 103 103 6 3 3 RE-4 4 4 7 7 8 104 104 8 4 4
大宮総合車両センター : 10両編成 * 4編成 = 40両
RE-1編成・クロ251-1・1990/04/08製作・川重・東京駅・RAILSTAR様
RE-2編成・クロ251-2・1990/04/28製作・近畿・東京駅・鶴見線103系様
RE-3編成・クハ251-3・1992/02/07製作・川重・藤沢駅・하야부사様
RE-4編成・クロ251-4・1992/02/24製作・川重・東京駅・Stonecold様