JR東海ー313系2500番台(3両)(15/05/27up)
JR東海 電車 313系 2500番台 T編成 (12/17)
デビュー : 2006年 12月 2日
長・幅・高 : 20000-2978-4020
編成 : 3両(1.5M 1.5T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 130KM/H
起動加速度 : 2.6km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 三相誘導電動機 C-MT66C(185kW)
編成出力 : 185kW * 4 * 1.5両 = 1,110kW
歯車比 : 6.53
制御装置 : VVVF-IGBT 2レベール インバーター制御方式
台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT63B/C-TR251A
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(回生・抑速・耐雪)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT/EB/TE/防護無線
<-熱海 豊橋 -> | |||
> | |||
編成 |
クモハ 313 |
モハ 313 |
クハ |
Mc1 | M2 | Tc'2 | |
VVVF SIV |
VVVF COMP |
COMP | |
T1 | 2501 | 2501 | 2310 |
T2 | 2502 | 2502 | 2311 |
T3 | 2503 | 2503 | 2312 |
T4 | 2504 | 2504 | 2313 |
T5 | 2505 | 2505 | 2314 |
T6 | 2506 | 2506 | 2315 |
T7 | 2507 | 2507 | 2316 |
T8 | 2508 | 2508 | 2317 |
T9 | 2509 | 2509 | 2318 |
T10 | 2510 | 2510 | 2319 |
T11 | 2511 | 2511 | 2320 |
T12 | 2512 | 2512 | 2321 |
T13 | 2513 | 2513 | 2322 |
T14 | 2514 | 2514 | 2323 |
T15 | 2515 | 2515 | 2324 |
T16 | 2516 | 2516 | 2325 |
T17 | 2517 | 2517 | 2326 |
静岡車両区 ー 3両編成*17編成=51両
T1編成・ クハ312-2310・2006/12/21製作・日車・浜松駅・KSS
T2編成・ クモハ313-2502・2006/12/21製作・日車・静岡駅・FUJINOMIYA様
T3編成・ クモハ313-2503・2006/12/21製作・日車・静岡駅・FUJINOMIYA様
T4編成・ クハ312-2313・2007/01/19製作・日車・浜松駅・CASSIOPEIA様
T5編成・ クモハ313-2505・2007/01/19製作・日車・熱海駅・날닭様
T7編成・ クモハ313-2507・2007/01/31製作・日車・熱海駅・KSS
T8編成・ クモハ313-2508・2007/01/31製作・日車・金谷駅・ワンマン様
T9編成・ クハ312-2318・2007/02/05製作・日車・静岡駅・FUJINOMIYA様
T10編成・ クモハ313-2510・2007/02/05製作・日車・静岡駅・FUJINOMIYA様
T12編成・ クモハ313-2512・2007/02/13製作・日車・浜松駅・CASSIOPEIA様
T14編成・ クモハ313-2514・2007/02/13製作・日車・西焼津駅・KSS
T17編成・ クモハ313-2517・2007/02/16製作・日車・草薙駅・KSS