JR東日本ー215系(10両/国府津)(15/07/18up)
JR東日本 電車 215系 (10両/国府津)
デビュー : 1992年
長・幅・高 : 20000-2900-4070
編成 : 10両(4M 6T)
営業最高速度 : 120KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
加速度 : 1.7km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : ボルスタレス台車 DT56C/TR241A
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P/ATC
<-東京/新宿(10号車) 小田原->(1号車) <> <> 編成 クモハ 215 モハ 214 サハ 215 サハ 214 サハ 214 サロ 215 サロ 214 サハ 215 モハ 214 クモハ 215 Mc M’ T T’ T’ Ts Ts’ T M’ Mc 界磁 添加 SIV COMP 界磁 添加 SIV COMP NL1 101 101 1 1 2 1 1 2 1 1 NL2 102 102 101 3 4 2 2 201 2 2 NL3 103 103 102 5 6 3 3 202 3 3 NL4 104 104 103 7 8 4 4 203 4 4
国府津車両センター : 10両編成 * 4編成 = 40両
NL1編成・ クモハ215-101・1992/03/24製作・日車/日立・新宿駅・RAILSTAR様
NL2編成・ クモハ215-2・1993/10/12製作・日車/日立・新宿駅・鶴見線103系様
NL4