JR東日本ー211系2000番台(6両/長野)(15/07/15up)
JR東日本 電車 211系2000番台 (6両/長野)
デビュー : 1985年
長・幅・高 : 20000-2966-4086
編成 : 6両(4M 2T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
加速度 : 2.5km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : ボルスタレス台車 DT50B/TR235B
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
<立川 松本> < < 編成 クハ モハ モハ モハ モハ クハ Tc M M' M M' T'c 界磁 添加 MG 界磁 添加 MG N607 2007 2007 2007 2008 2008 2007 N609 2011 2013 2013 2014 2014 2011 N610 2013 2016 2016 2017 2017 2013 N611 2015 2019 2019 2020 2020 2015 N612 2017 2022 2022 2023 2023 2017 N613 2019 2025 2025 2026 2026 2019
211
211
210
211
210
210
COMP
COMP
長野総合車両センター : 6両編成 * 6編成 = 36両
N607編成・ クハ210-2007・1989/02/20製作・2015/01/09転入・日車・四方津駅・RAILSTAR様
N609編成・ クハ210-2011・1989/02/22製作・2014/11/17転入・東急・高尾駅・RAILSTAR様
N611編成・ クハ210-2015・1990/09/28製作・2014/10/31転入・川重・高尾駅・RAILSTAR様
N612編成・ クハ210-2017・1990/10/16製作・2014/11/10転入・川重・高尾駅・RAILSTAR様