JR東日本ー205系(8両/鎌倉)(15/06/24up)/廃車
JR東日本 電車 205系 H編成 (廃車)
デビュー : 1985年
長・幅・高 : 20000-2870-4140
編成 : 8両(4M 4T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
加速度 : 2.3km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT61(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 6.07
制御装置 : 界磁添加励磁制御(CS57)
台車 : ボルスタレス台車 DT50/TR235
制動方式 : 回生ブレーキ併用電気指令式ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
H1編成・ クハ204-61・1988/09/02製作・2014/10/17廃車・日車・橋本駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H2編成・ クハ204-62・1988/09/07製作・2014/09/26廃車・日車・町田駅・FUJINOMIYA様
H3編成・ クハ205-64・1988/09/20製作・2014/03/03廃車・日車・東神奈川駅・KSS
H5編成・ クハ205-65・1988/09/26製作・2014/05/21廃車・日車・桜木町駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H6編成・ クハ204-66・1988/09/30製作・2014/05/23廃車・日車・桜木町駅・E233系様
H7編成・ クハ204-67・1988/10/05製作・2014/06/20廃車・日車・東神奈川駅・한우고기様
H8編成・ クハ204-68・1988/11/07製作・2014/10/10廃車・川重・八王子駅・한우고기様
H10編成・ クハ205-70・1988/11/25製作・2014/05/15廃車・川重・東神奈川駅・KSS
H11編成・ クハ205-71・1988/12/02製作・2014/08/29廃車・川重・相模原駅・날닭様
H12編成・ クハ204-72・1988/12/06製作・2014/07/04廃車・近畿・東神奈川駅・KSS
H13編成・ クハ204-73・1988/12/09製作・2014/07/18廃車・川重・横浜駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H14編成・ クハ204-74・1988/12/12製作・2014/08/08廃車・近畿・横浜駅・KSS
H15編成・ クハ205-75・1988/12/15製作・2014/07/11廃車・東急・横浜駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H16編成・ クハ205-76・1988/12/21製作・2014/05/20廃車・川重・横浜駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H17編成・ クハ205-77・1989/01/13製作・2014/10/03廃車・川重・東神奈川駅・KSS
H18編成・ クハ204-78・1989/01/17製作・2014/08/22廃車・近畿・町田駅・KSS
H19編成・ クハ205-79・1989/01/20製作・2014/09/12廃車・川重・相模原駅・날닭様
H20編成・ クハ204-80・1989/01/24製作・2014/04/04廃車・川重・東神奈川駅・KSS
H21編成・ クハ205-81・1989/01/27製作・2014/06/13廃車・東急・町田駅・KSS
H22編成・ クハ204-82・1989/01/31製作・2014/09/19廃車・東急・横浜駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H23編成・ クハ205-83・1989/02/17製作・2014/08/01廃車・東急・八王子駅・KSS
H24編成・ クハ204-84・1989/02/21製作・2014/06/06廃車・東急・桜木町駅・ㅊㅡㅋㅏㄱㅅㅡ様
H25編成・ クハ204-85・1989/03/01製作・2014/07/25廃車・東急・相原駅・鶴見線103系様
H26編成・ クハ205-136・1990/09/11製作・2015/01/29廃車・川重・・경인선 중동역様
H27編成・ クハ205-30・1986/06/20製作・2014/10/24廃車・川重・八王子駅・날닭様
H28編成・ クハ204-15・1985/09/10製作・2014/09/15廃車・川重・八王子駅・RAILSTAR様