JR東日本ー185系200番台(7・6両・大宮OM)(15/06/21up)
JR東日本 電車 185系200番台 OM編成(7・6両) (4/4)
デビュー : 1981年
長・幅・高 : 20000-2946-4066
編成 : 7両(4M 3T)/6両(4M 2T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT54D(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 4両 = 1,920kW
歯車比 : 4.82
制御装置 : 抵抗制御方式
台車 : インダイレクトマウント方式空気バネ台車 DT32/TR69
制動方式 : 発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ(抑速)
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
|
|
<> |
|
|
<> |
|
|
編成 |
クハ |
モハ |
モハ |
サロ |
モハ |
モハ |
クハ |
185 |
185 |
184 |
185 |
185 |
184 |
185 | |
|
Tc |
M |
M' |
Ts |
M |
M' |
Tc |
|
|
抵抗 |
MG |
|
抵抗 |
MG |
|
COMP |
COMP | ||||||
OM04 |
308 |
215 |
215 |
208 |
216 |
216 |
208 |
OM08 |
314 |
227 |
227 |
214 |
228 |
228 |
202 |
OM09 |
315 |
229 |
229 |
215 |
230 |
230 |
206 |
<熱海 高崎> | ||||||
|
|
<> |
|
<> |
|
|
編成 |
クハ |
モハ |
モハ |
モハ |
モハ |
クハ |
185 |
185 |
184 |
185 |
184 |
185 | |
|
Tc |
M |
M' |
M |
M' |
Tc |
|
|
抵抗 |
MG |
抵抗 |
MG |
|
COMP |
|
COMP | ||||
OM03 |
306 |
211 |
211 |
212 |
212 |
206 |
大宮総合車両センター ー 7両編成*3編成=21両 6両編成*1編成=6両
OM02編成・ クハ185-302・1981/12/15製作・川重・上野駅・DELTA様
OM03編成・ クハ185-206・1982/03/09製作・近畿・長野原草津口駅・JR-圭(ケイ)ちゃん様
OM04編成・ クハ185-208・1982/03/04製作・東急・上野駅・RAILSTAR様
OM05編成・ クハ185-309・1982/03/24製作・日立・上野駅・CASSIOPEIA様
OM06編成・ クハ185-311・1982/06/09製作・日車・高崎駅・KSS
OM07編成・ クハ185-313・1982/06/10製作・近畿・上野駅・鶴見線103系様
OM08編成・ クハ185-214・1982/06/15製作・近畿・万座・鹿沢口駅・RAILSTAR様
OM09編成・ クハ185-215・1982/06/18製作・東急・上野駅・RAILSTAR様