JR東日本ー185系(8・6・4両・大宮B)(15/06/20up)
JR東日本 電車 185系 B編成(8・6・4両) (6/7)
デビュー : 1981年
長・幅・高 : 20000-2946-4066
編成 : 8両(6M 2T)/6両(4M 2T)/4両(2M 2T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 110KM/H
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT54D(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 6両 = 2,880kW
歯車比 : 4.82
制御装置 : 抵抗制御方式
台車 : インダイレクトマウント方式空気バネ台車 DT32/TR69
制動方式 : 発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ(抑速)
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
<高崎(8号車) 熱海(1号車)> <> <> <> 編成 クハ モハ モハ モハ モハ モハ モハ クハ 185 185 184 185 184 185 184 185 Tc M M' M M' M M' Tc 抵抗 MG 抵抗 MG 抵抗 MG COMP COMP COMP B2 304 207 207 208 208 231 231 204
<> <> 編成 クハ モハ モハ モハ モハ クハ 185 185 184 185 184 185 Tc M M’ M M’ Tc 抵抗 MG 抵抗 MG COMP COMP B3 305 209 209 210 210 205 B4 307 211 211 212 212 207 B5 310 219 219 220 220 210 B6 312 223 223 224 224 212
<> 編成 クハ モハ モハ クハ 185 185 184 185 Tc M M’ Tc 抵抗 MG COMP B7 316 232 232 216
大宮総合車両センター ー 8両編成*1編成=8両
6両編成*4編成=24両 4両編成*1編成=4両
B1編成・ クハ185-203・1982/02/04製作・川重・大船駅・날닭様
B2編成・ クハ185-304・1982/02/08製作・川重・・JR-圭(ケイ)ちゃん様
B3編成・ クハ185-305・1982/02/18製作・川重・大宮駅・CASSIOPEIA様
B4編成・ クハ185-207・1982/03/02製作・近畿・田町駅・RAILSTAR様
B5編成・ クハ185-210・1982/06/01製作・日車・東京駅・鶴見線103系様
B6編成・ クハ185-312・1982/06/14製作・日車・大宮駅・鶴見線103系様