JR東日本ー115系(2両・新潟S/C)(15/06/14up)
JR東日本 電車 115系 新ニイ S,C編成 (11/13)
デビュー : 1977年
長・幅・高 : 20000-2956-4077
編成 : 2両(2M)
営業最高速度 : 100KM/H
設計最高速度 : 100KM/H
起動加速度 : 2.3km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT54D(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 4.82
制御装置 : 抵抗制御
台車 : コイルばね台車 DT21B/TR62
制動方式 : SELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
<新潟 水上> | ||
<> | ||
クモハ 115 |
クモハ 114 | |
Mc | Mc' | |
抵抗 |
MG COMP | |
S1 | 1060 | 1501 |
S2 | 1531 | 1502 |
S3 | 1532 | 1503 |
S4 | 1533 | 1504 |
S5 | 1534 | 1505 |
S6 | 1535 | 1506 |
S7 | 1556 | 1515 |
S8 | 1557 | 1516 |
S9 | 1558 | 1517 |
S10 | 1559 | 1518 |
S11 | 1560 | 1519 |
S12 | 1561 | 1520 |
<新潟 水上>
<>
クモヤ
115クモヤ
114
Mcz
Mcz'
抵抗
MG
COMP
C1
1
1
訓練車
新潟車両センター ー 2両編成*13編成=26両
S1編成・ クモハ114-1501・1978/10/20製作・東急・柏崎駅・KSS
S3編成・ クモハ115-1532・1978/06/09製作・日車・新潟駅・DELTA様
S4編成・ クモハ114-1504・1978/06/22製作・日車・村上駅・CASSIOPEIA様
S5編成・ クモハ114-1505・1978/10/20製作・東急・長岡駅・KSS
S6編成・ クモハ114-1506・1978/07/25製作・日車・越後湯沢駅・KSS
S7編成・ クモハ114-1515・1978/06/30製作・日車・長岡駅・RAILSTAR様
S8編成・ クモハ115-1557・1978/07/05製作・日立・越後川口駅・KSS
S9編成・ クモハ114-1517・1978/11/16製作・東急・村上駅・날닭様
S10編成・ クモハ114-1518・1978/12/07製作・日立・越後川口駅・KSS
S12編成・ クモハ115-1561・1978/07/04製作・日車・六日町駅・KSS
S13編成・ クモハ115-502・1966/06/22製作・汽車会社・新潟駅・날닭様
S14編成・ クモハ114-505・1971/06/10製作・汽車会社・新潟駅・날닭様
S15編成・ クモハ115-507・1971/07/07製作・汽車会社・新潟駅・날닭様
C1編成・ クモヤ115-1・1971/06/10製作・汽車会社・新津駅・KSS