JR東日本ー115系(3両・新潟)(15/06/14up)
JR東日本 電車 115系 新ニイ N編成 (24/39)
デビュー : 1977年
長・幅・高 : 20000-2956-4077
編成 : 3両(2M 1T)
営業最高速度 : 100KM/H
設計最高速度 : 100KM/H
起動加速度 : 2.0km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 MT54D(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 4.82
制御装置 : 抵抗制御
台車 : コイルばね台車 DT21B/TR62
制動方式 : SELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ
保安装置 : ATS-SN/ATS-P
< 新潟 水上/直江津> | |||
編成 |
|
<> |
|
|
クモハ |
モハ |
クハ |
115 |
114 |
115 | |
|
Mc |
M' |
Tc |
|
抵抗 |
MG |
|
COMP | |||
N1 |
1042 |
1057 |
2036 |
N10 |
1055 |
1076 |
1053 |
N11 |
1056 |
1077 |
1054 |
N12 |
1057 |
1078 |
1055 |
N15 |
1061 |
1087 |
1061 |
N16 |
1063 |
1111 |
1075 |
N19 |
1554 |
1086 |
1080 |
N23 |
1016 |
1021 |
1015 |
N26 |
1051 |
1071 |
1601 |
N27 |
1053 |
1073 |
2041 |
N32 |
1055 |
1028 |
1247 |
N33 |
1083 |
1189 |
1230 |
N39 |
1049 |
1068 |
1090 |
< 新潟 水上/直江津> | |||
編成 |
|
<> <> |
|
|
クモハ |
モハ |
クハ |
115 |
114 |
115 | |
|
Mc |
M' |
Tc |
|
抵抗 |
MG |
|
COMP | |||
N4 |
1045 |
1062 |
1045 |
N6 |
1048 |
1067 |
1048 |
N8 |
1052 |
1072 |
1046 |
|
|
||
< 新潟 水上/直江津> | |||
編成 |
|
< |
|
|
クモハ |
モハ |
クハ |
115 |
114 |
115 | |
|
Mc |
M' |
Tc |
|
抵抗 |
SIV |
|
COMP | |||
N2 |
1043 |
1059 |
1043 |
N3 |
1044 |
1061 |
1044 |
N5 |
1047 |
1065 |
1047 |
N7 |
1050 |
1070 |
1050 |
N9 |
1054 |
1075 |
1052 |
N13 |
1058 |
1080 |
1056 |
N17 |
1064 |
1135 |
1089 |
N18 |
1530 |
1086 |
1060 |
N20 |
1041 |
1055 |
1041 |
N21 |
1046 |
1064 |
1049 |
N22 |
1014 |
1019 |
1013 |
N24 |
1023 |
1033 |
1023 |
N25 |
1025 |
1035 |
1245 |
N29 |
1519 |
1058 |
1042 |
N30 |
1552 |
1101 |
1062 |
N31 |
1553 |
1112 |
1246 |
N34 |
1008 |
1013 |
1008 |
N35 |
1068 |
1164 |
1211 |
N36 |
1522 |
1169 |
1232 |
N37 |
1006 |
1011 |
1006 |
N38 |
1001 |
1001 |
1001 |
< 新潟 水上/直江津> | |||
編成 |
|
<> |
|
|
クモハ |
モハ |
クハ |
115 |
114 |
115 | |
|
Mc |
M' |
Tc |
|
抵抗 |
SIV |
|
COMP | |||
N28 |
1062 |
1109 |
1074 |
< 新潟 水上/直江津> | |||
編成 |
|
<> <> |
|
|
クモハ |
モハ |
クハ |
115 |
114 |
115 | |
|
Mc |
M' |
Tc |
|
抵抗 |
SIV |
|
COMP | |||
N14 |
1059 |
1083 |
1059 |
新潟車両センター ー 3両編成*39編成=117両
N1編成・ クモハ115-1042・1978/05/25製作・日車・新潟駅・날닭様
N3編成・ クハ115-1044・1978/06/09製作・日車・坂町駅・KSS
N4編成・ クハ115-1045・1978/06/22製作・日車・小出駅・ワンマン様
N5編成・ クハ115-1047・1978/06/30製作・日車・長岡駅・CASSIOPEIA様
N6編成・ クモハ115-1048・1978/06/30製作・日車・新潟駅・KSS
N7編成・ クモハ115-1050・1978/07/04製作・日車・新潟駅・날닭様
N8編成・ クハ115-1046・1978/06/22製作・日車・新潟駅・날닭様
N10編成・ クモハ115-1055・1978/06/15製作・川重・長岡駅・KSS
N11編成・ クモハ115-1056・1978/06/15製作・川重・柏崎駅・KSS
N13編成・ クハ115-1056・1978/07/05製作・日立・新潟駅・KSS
N14編成・ クハ115-1059・1978/10/20製作・東急・長岡駅・KSS
N15編成・ クハ115-1061・1978/11/16製作・日車・新潟駅・날닭様
N16編成・ クハ115-1075・1978/07/25製作・日車・新潟駅・RAILSTAR様
N17編成・ クモハ115-1064・1978/12/07製作・日立・長岡駅・KSS
N19編成・ クモハ115-1554・1979/12/18製作・川重・吉田駅・CASSIOPEIA様
N22編成・ クハ115-1013・1978/02/23製作・東急・長岡駅・CASSIOPEIA様
N23編成・ クハ115-1015・1978/02/14製作・日車・直江津駅・201系様
N24編成・ クハ115-1023・1978/02/06製作・川重・吉田駅・CASSIOPEIA様
N26編成・ クモハ115-1051・1978/06/01製作・川重・新潟駅・날닭様
N27編成・ クハ115-2041・1981/06/18製作・日車・長岡駅・CASSIOPEIA様
N29編成・ クモハ115-1519・1978/05/25製作・日車・六日町駅・KSS
N31編成・ クモハ115-1553・1978/07/25製作・日車・新潟駅・RAILSTAR様
N32編成・ クモハ115-1555・1978/03/13製作・日車・水上駅・EARENDIL様
N39(旧ニイL14編成)・ クモハ115-1049・1978/07/04製作・日車・越後湯沢駅・KSS